maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!とお知らせするのが主目的です。

2017/05/18

2017-05-18 20:01:26 | Today's maido(日記)

*今日は昨日に較べると最低・最高気温の差が拡がり、明日はもっと差が大きゅうなるらしい、お手柔らかにお願いしますよ・・・。
3時30分に目が覚めたんで起床したら、なんや知らん身体の筋が固まったみたいで、痛テテッといいながら曲げ伸ばしですわ。
ロボットみたいにギクシャクした動きで階段を降りて、落ちでもしたら大変やよって、ある程度は解しとかんとね。

就寝した姿勢のまんまで目を覚ます、のなら身体中の筋が固まるのも判るけど、寝てる間に寝返り打ったりして結構動いてるんでっせ。
そら眠ってる間の事は覚えてないし自分では判らんけど、動いた形跡も有れば、よう寝返りしてるのをカミさんも見てますねん。
そら、座敷中を縦横無尽に動き回ってた小学3~4年生頃のマゴ娘ほどではないやろけどね、動き方が足りんのかいな?

朝のお勤めは順調、こんなもんは順調で普通やねんけど、年を取るとそれがそうもいかんようになる事が多いんやて・・・。
内視鏡検査を受けて、整腸剤を飲みだしてから不調になる事が増えて、クスリの所為や無かろうか?と疑うてますねん。

自宅出発は5時20分、服部天神駅を5時30分に通過、昨日通勤コースの要所要所で写真を撮ったんですが、抜けやら失敗が有りましてね。
服部天神宮裏能勢街道、新三国橋、三国駅西(新梅田シティ)、十三大橋、で写真を撮りながら走り、十三大橋南詰の十三小橋で6時。

桜之宮公園中野町共同艇庫6時半、大阪市桜宮配水場、周防町通、熊野街道東脇街道東平、を撮って生玉南で7時。
谷町筋金剛組本社前辺りで阿倍野ハルカスを撮り、もう撮り洩れは無いやろうとカメラを仕舞い、何時もの経路で会社着7時30分。、

書類チェックを済ませ、長崎地区と北九州地区の出張報告に目を通し、サラッとLanを廻って定例の仕事はお終い。

午後は夏姿で出発、昨日より格段に日差しが強かったけれど、湿気が少ないかして、ベタ~ッとした暑苦しさが無いのがよろしいなぁ。
1時間以上走り十三を過ぎる頃になると、さすがに軽く汗ばんできたんで、日陰を選んで走ってました。
帰宅して自転車から下りると汗が湧いて来たので、急いでシャワーを浴びてスッキリ爽やか、是でスイカでも有ったら天国やけどなぁ。

先日来表庭の蹲にナミハナアブの幼虫がウジャウジャ泳いでまして、まぁ人を刺したり噛んだりせんのやからとそのままにしてますねん。
まだ蛹にはなって無いようで、羽化する所を見られるかな?無事に全部が孵ったらウチの庭はハナアブだらけ、賑やかやろなぁ。
夕方見ると水面の直ぐ傍にクモが巣を張ってますねん、ナミハナアブが成虫になったら即ご馳走になる心算か?自然は厳しいねぇ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/05/17 | トップ | 2017/05/19 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL