maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2017/07/18

2017-07-18 20:05:37 | Today's maido(日記)

*降るのか、降らんのか、油断ならん空模様で、勝負に出るか、安全を取るか、通勤方法に悩んでしまいますなぁ。
昨宵は早うから眠ってまして、何やらデッカイ音がしてたけど夢か現か?先刻カミさんに訊いたら雷でそれも22時頃やったそうな。
で、フッと目を覚まし時計を見ると3時15分、寝足りた感じなんでエイッと起床してしまいました。

昨宵には、多分早起きはようせんやろうから、目が覚めた時勝負で電車通勤も有りやなぁ、と思うてましてん。
この時間に目が覚めて、しかも朝のお勤めは順調、木登り&鋸仕事で腕と肩に疲れは有るけど脚には問題無し、となればチト歩くか!

自宅出発は5時数分前、右足に違和感があったので、曽根駅と服部天神駅の間「掛腰踏切」付近で靴を脱ぎ中敷を入れ直して再出発。
服部天神宮を5時30分に通過、余りペースを上げんように気を付て、庄内日出町阪急バス本社前で6時、十三保育所6時30分。

中津濱7時、身体に熱が籠ってきた感じがしたんで、関西将棋会館前のファミリーマートでガリガリ君を買って一休み。
JR福島駅発7時30分の関空快速に乗り、JR大正駅7時40分、会社着7時45分、朝から暑かったけど中々エエ感じで歩けました。

何時もの書類チェック+北九州、南九州それぞれの出張報告、取引先の役員改選通知、外注先の廃業の話等で午前中は暇なし。
午後になって、そろそろ帰るか、とレーダー画像をチェックしたら雨雲の端がかすりそうで、表に出ると小雨が降ってますねん。
西よりのコースの方が良かろうと、京セラ大阪ドームを回って歩いたのが正解やったようで、傘を差すまでの降りにならんかったですわ。

阿波座の西郵便局で10円切手と1円切手を買ったら、1円は未だに前島密の肖像ですねんなぁ。
福島7北を過ぎるとオーバーヒート気味になって来たんで、大淀中のスーパー・ライフで休憩、自前の水を飲んで再出発。
頑張ったらまだ歩けるやろうけど、庭仕事で運動は充分足りてるやろうから、今日は十三駅から電車に乗りました。

岡町駅を出たら相当キツイ俄雨があったらしく道がビシャビシャ、時々名残の小雨が落ちる中を帰宅。
シャワーを浴びてホッとしてると、ゴロゴロと雷が鳴り突然バタバタッと雨が降り出したかと思うと、半時間ほどで上がりました。
カミさんによると昼頃にもかなりの雨が降ったそうで、こう大気の状態が不安定やと自転車通勤には二の足を踏むねぇ。


最新の画像もっと見る