maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

ご挨拶とご案内

Today's maido (日記)を主に、新しい記事と併せて、OCNの旧maidoの”やたけた” 内の関連のある日付のToday's maidoや記事も此方へ再掲載しております。


☆☆☆ お薦め与太話 ☆☆☆
支離滅裂-迷想迷夢-地震対策の妄言 目次 をアップしました。(2015-01-18 )、OCNのHPにアップしたのは 2005/02/19 でした。

虚々実々-喜愛香港 目次 をアップしました。(2016-11-12)
虚々実々-心筋梗塞顛末記 目次 をアップしました。(2016-11-12)
支離滅裂-迷想迷夢-白姫伝説 目次 をアップしました。(2018-09-17)
支離滅裂-迷想迷夢-雨上がりの妄言2004-05-21 をアップしました。(2021-04-18)
虚々実々-U.S.A.-1964-目次 を更新しました。(2022-01-08) NEW

OCNのPage ONサービス終了(2015/2/28)に伴い、2015/1/1より当gooブログに本店を移転しました。

2017/10/11

2017-10-11 19:10:45 | Today's maido(日記)

*夏の葭簀建具冬建具に替えた途端に、3日連続で30℃近い暑さが続いてワヤでっせ・・・。

今朝の豊中は最低気温が20℃凸凹、最高気温もあわや真夏日かという暑さで、10月も中旬に入ったというのを判って無いんかいな?
それはそれとして、4時5分に目を覚まし起床、朝のお勤めは順調、本来ならば気分爽快ヤル気満々となる所、ヤル気ボチボチ、お疲れかな?

昨朝より30分近く早く起きたのにも拘らず、出発出来る体制になったのは同じ時刻、何で手間取った?と思えば昨朝は新聞が休刊やったんや。
自宅出発は5時35分、NTT西日本三国ビル前を6時通過、十三大橋、淀川左岸線、毛馬橋を経由し大阪拘置所前で6時30分。

桜ノ宮公園を抜け、片町、大阪城、難波宮跡を経て上本町4交差点で7時、何時ものコースで、新なにわ筋立葉交差点7時30分、会社着7時35分。
阿倍野橋からペースを落してクールダウンせないかんなぁ、と昨朝思ってたのを綺麗さっぱり忘れてましたわ。

10日〆の書類が回って来る筈やけど、何かで1日遅れるんかいな?と思てたら昼前にドサッと回って来ました。
「こんな時間に済みません!」て色々事情が有ったやろうから構へんのやけど、次に回す先の監査役は午前で帰るがな。

現役の役員が見てるから、私は後でも問題ない「本来なら監査役のチェックは最後、順が逆になるけど、時間が無いよって先に見てんか、」
「いや、急いで帰らなイカン事は無いので、どうぞお先に、」いうと思うてた台詞は「まぁエエがな、」といなして渡しました。

結構な量が有ったのに、思いの外早うに「お先に、」と書類が帰って来たけど、ちゃんとチェックしたんやろな?ま、人の事はいえんけどね。
おかしな点に気付くとしたら仕分け段階での思い違い位で、数値については桁違いの入力ミスでもない限り、正直な所眺めてるだけでっせ。

午後は風が有って、日陰に止まってると汗が引くけど、日向を自転車で走って止まるとワッと汗が滲んで、暑苦しい。
曽根の坂を上った後はゆっくりしたペースで走った心算でも、帰宅して自転車から降りたら汗ダク、これは堪らんと直ぐシャワーを浴びました。

チョイと一服してから少し早いけど、西川歯科へ行き待合室で持参の文庫本を読もうとしたら「早いけど、治療しても構いませんか?」
一瞬、何を訊かれてるのか判らんかったけど、早く済ませて貰うに越した事は無いよって「はい、お願いします!」

発見が早くホンの初期やったので、ちょっと削って充填してお終い、元々の治療予約時間前に帰宅、こんなん初めての経験でしたわ。
短い周期で歯の点検を受けてるお蔭で簡単に済んだけど、痛みや自覚症状が出てからの治療やったら、もっと大層な事になったんやろうなぁ。