引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

友遠方よりきたる。

2016年12月24日 | 日記
18きっぷの時期ですね。
高校時代の友人が、飯田線走破しながら塩尻までやって来ました。
彼とはかれこれ8年位(適当)ぶり位でしょうか。
最近、単身長期出張で四日市に来たそうで、帰りは中央西線を走破です。JR東海三昧。
辰野から塩尻だけはちょいと東日本。
普通列車の座席は東海のほうが良い。

乗換の合間の短い時間(こちらは松本からの帰りで、電車到着遅れた)でしたが、久しぶりの再会はよかったです。立ち食いそばで乾杯。

元々は新宿に近い中野育ちの彼、あずさで新宿寄るときにいつでも会えるからなんて思ってもなかなか会えずじまい。やっぱり“会う”“行く”は“いつでも~”なんて思っているだけじゃだめですね。



遠いところありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスツリー | トップ | 祝50周年 特急あずさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL