引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

やっと稲刈り

2016年10月13日 | 日記
土日の度に天気悪かったり、その前の日が雨だったりで、なかなか進まなかった稲刈り。
先週後半から始めましたが、なかなか進まず。
3連休も、雨、雨、と続き、ようやく最終日になんとか。
田んぼには水が残っており、刈り取り機からは泥水が飛びまくり、顔が真っ黒でした。

それでもなんとか終わりました。
乾燥、脱穀がまだあるけど、ひとまず一段落。
お手伝い程度のワタクシですが。

今回は刈り取りメインで参戦!
足場悪いぬかった田面で機械を押していたので、意外にも腹筋が筋肉痛。
これは想定外でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぷらっと名古屋 | トップ | オータムトライアル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL