陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

久しぶりに 和服で ♥ お出かけ♪

2017-09-30 19:23:55 | おうちご飯
昨夜 交流会で 知り合った 着付けの講師の方から お電話があり 今日の講座への お誘いでした 秋明菊 数日バタバタしており すっかり忘れておりました  サークルの皆さんにも グループLINEで ご紹介しているので… 参加される方が いらっしゃるかもしれないと思い 参加いたしました 以前 ↓ 記事にしております 交流会にて♥笑顔にな . . . 本文を読む
コメント (8)

四半世紀も 会っていない元同僚

2017-09-29 20:45:50 | おうちご飯
博多時代の 同僚とは 勤務終えてから 食事をしたり お互いに 家族ぐるみで 付き合ってきました 私が こちらに戻ってからは 電話で話したり メールだけで お互いに 家庭がありましたので 今まで会うことも 出来ずにおりました サルビア 学習塾を経営している彼女ですが 突然 「遊びに行くから よろしくね」と言い 電話を切った30分後に 再び 電話がかかってきました 「OO月の O . . . 本文を読む
コメント (4)

嬉しい 小包が~♥~届いた (*^^)v

2017-09-28 19:33:50 | 日記
昨夜の 大雨は 熟睡のため 気づかずに 朝を迎える  今日は 雨が降ったり 止んだりの一日となりました キバナコスモス   昨夜 友人から 新鮮な野菜が 届きました♪ 朝から 落花生&枝豆を茹でたり 蒸したりしていると そんな中 町内の役員の方が見えたりして 冬瓜の下ごしらえは 後回し… 落花生・枝豆・冬瓜 早速 茹で落花生&蒸し枝豆に . . . 本文を読む
コメント (10)

遅い帰宅の日は ☆ 懐かしい食材で(*^^)v夕食

2017-09-27 20:49:49 | おうちご飯
急に 思い立って 生前 大変お世話になった方の お墓参りに出かけ 遅い帰宅となりました  紫式部   歩き疲れて~ コンビニにて 主菜となるものをと思い 食べきりサイズの スモークチキンを 買って来たので 残りお総菜での夕食♪ 夕食  十六穀米ご飯・お味噌汁・煮付け・冷奴・スモークチキン・和え物    スモークチキ . . . 本文を読む
コメント (2)

爽やかな秋空 (*^^*) 朝食♪

2017-09-26 15:51:51 | おうちご飯
ここ数日 爽やかな秋晴れとなり お洗濯ものも カラッと乾いて 気持ちが良いです    吾亦紅  数日前に スーパーで見かけ 美味しそうなので 衝動買いをしてしまいました ↓   https://www.pasconet.co.jp/products/47/ 新潟県産米粉の もっちりしたロールパンでトーストすると 外はパリっと香ば . . . 本文を読む
コメント (10)