陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

ひらひらキノコで 😃 パスタ・ランチ♪

2017-06-22 18:48:18 | おうちご飯

昨日の雨で 

草木も 元気を 取り戻したかのようです

今日 沖縄は 梅雨明けでしたが 関東は いつ頃かしら…

 

紫陽花 

気温が 上昇する前に

お散歩がてら スーパーにて お買い物を…

美味しそうな 🍒さくらんぼが 安いので 買いました😃 

ランチ

きのこパスタ・さくらんぼ 

 

きのこパスタ

(豚肉&舞茸&椎茸&しめじ&プチトマト&かいわれ&キウイ)

きのこは、安値の時に

纏め買いして ひらひらきのこにしていたものです♪  

ひらひら冷凍キノコを作る

1、きのこはすべて紙タオルで軽く拭きます 生しいたけ 6枚(100~150g)は石づきを取り

  5mm厚さに切ります

     しめじ(1パック(100g))は根元を切り落とし 大きいものは長さを半分に切り バラバラにほぐす

     えのきだけ(1パック(100g))は根元を切り落とし 2cm長さに切ります

      エリンギ(2パック(100g))は長さを半分に切り 縦に5mm厚さに切ります

2、保存袋に入れて 冷凍保存します

 ※ 冷凍保存にむかない キノコがあります  

今年の さくらんぼ🍒は

小ぶりに感じるのは 私だけでしょうか?

あっ💦 安値の 🍒さくらんぼだからかもしれませんね 

ごちそうさまでした   

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風のような 😲 お天気に💦 ラ... | トップ | 暑い日となりました💦 夕食♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^o^)v (ゆき)
2017-06-22 21:54:42
てんてんさん
以前、教えていただいた
ひらひらキノコ、実践しております。
きのこが、大安売りの時に纏め買い
これって、凄い節約になります‼
教えて戴いて、良かったです(^-^)v
てんてんさんに、教えていただいた方の
ブログが、投稿されてないですね?
楽しみにしておりましたので…。
ゆきさんへ (てんてん)
2017-06-22 23:12:22
こんばんは

ゆきさんも、ファンになったのですね♡
素敵なブログで、癒される記事でしたが…
どうされたのでしょうか?

いつも、あしあとを探しておりますけど…
最近、お見かけしないですね。

きのこは
傷みが早いので、冷凍保存が良いですね(^_-)-☆
調理も簡単に出来るので、お薦めです(*^^)v

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。