陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

帰宅が 遅い時は 🍚丼もの😋💦

2017-06-30 20:35:50 | おうちご飯

今日も ムシムシと

蒸し暑い 1日となりました💦

今年も 夏祭りの準備で 忙しくしています 

薔薇 

町内会の方々と

お祭り・模擬店の 担当が決まり

色々と 打ち合わせをしていたら 遅い帰宅となる 

簡単に出来るのは 丼物と 残り物お惣菜♪ 

夕食

海鮮丼・お吸い物・煮物・酢の物

 

海鮮丼 

ピンボケに~(/ω\) 

煮物

 

めかぶ酢

 

胡瓜のビール漬け  

またまた ピンボケに~🙇

 

お腹が 空き過ぎて

カメラを持つ手に 力が入らずに

ピンボケばかりになってしまいました😥

ごちそうさまでした  

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  山下公園~赤レンガ倉庫~み... | トップ | 合わせるだけ~♡~簡単 お惣菜♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り (ゆきぽん)
2017-07-01 10:33:38
夏祭りの時期がやって来ましたね〜
こちらも7月は祇園祭り、そして住吉祭りがありますよ!花火大会も
暑い時期はチョー苦手だけれど祭りや花火大会って言葉は好きです(*^^*)

てんてんさんの海鮮丼が登場するたびに美味しそうだな〜!と食べたくなります
煮物も味が染みてそうですね!
今日、2度目のキュウリのビール漬けを仕込みました。
先日漬けた大根も家事をしながらボリボリと‥カロリーや塩分も高いんだろうな?と気にしながらも止まりません^^;

てんてんさんのブログのテンプレートすごく綺麗〜!イメージに合ってるような気がします(#^.^#)
ゆきぽんさんへ (てんてん)
2017-07-01 14:26:37
こんにちは

祭囃子が聞こえてきますと…心が躍ります♪
花火は、夏って💦感じがしますよね~♡

ゆきぽんさんに、教えていただいた
胡瓜のビール漬け、日数が経っても
歯ごたえが良いので、驚きました😲

テンプレートは、ず~っと変わらずです( ´艸`)
ダリアの花が、大好きですから~♡

ブンタさんの
サマーバージョン・ディスプレー
涼し気で、素晴らしいですね(^。^)y-.。o○
こんにちは (*^O^*) (ゆき)
2017-07-01 17:13:24
てんてんさん
町内会の係り、お疲れさまです。
昨年は、焼鳥担当でしたが…
今回は、何をされるのでしょうか?
てんてんさんは、何事にも一生懸命に
なりますので、とても心配です…。
ひとりで、何でも引き受けてしまい
お疲れが、出ないようにしてくださいね。
同僚たちに、動画が大好評でした‼
「どんな方ですか?」と、聞かれて
以前の記事を、見せてあげたら
「想像していたとおりです‼」と
大騒ぎでした (*^▽^)/★*☆♪
ゆきさんへ (てんてん)
2017-07-01 19:08:59
こんばんは

あらっ
憶えていらっしゃったのですね( ´艸`)

昨年は、汗だくで焼き方に専念しました💦
あの、煙が目に沁みて~汗なのか涙か…
判らないほどに…(/ω\)

今回は、2年目ですから要領もわかり
大丈夫ですから~ね。
いつも、ご心配いただいて、ありがとう<(_ _)>

ゆきさん、どの記事なのか…心配です💦
海鮮丼 (すみれ)
2017-07-01 20:01:40
てんてんさん

お腹すきながらも
写真撮ってるお姿
想像したら
そういうてんてんさんは
真面目すぎると
思ってクスリと笑ってしまいました。

海鮮丼
お店よりも
食欲そそられますね。

ゴチソウサマ。
すみれさんへ (てんてん)
2017-07-01 21:36:37
こんばんは

うぷっ( ´艸`)
主人からは「もっと、臨機応変にね」と
言われていたことを、思い出しました( ´艸`)

自分でも、笑っちゃうことばかりです(/ω\)
何処か、抜けているのですね…うふふ。

すみれさん、お体、大丈夫ですか?
こちらは、明日から猛暑になりそうです💦
心の準備をしなくちゃぁ~ね(^_-)-☆

コメントを投稿

おうちご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。