陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

年一度の♡ロマンチックデー(*´▽`*) 朝食♪

2017-07-07 17:08:50 | おうちご飯

夏の風物詩として

年間行事の ひとつに 七夕がありますが

短冊に 好きな願い事を書いて飾り付けた 懐かしい思い出です 

 

今夜は 一年に一度の

ロマンチックデー (七夕の日)

彦星と 織姫の デートが 叶いますでしょうか  

カシワバアジサイ 

 

朝食

ワンプレート・ポタージュ 

くるみパンで チーズトーストにしていただく

くるみの 香ばしさと カリッとした食感は 美味しいですね♪ 

<胡桃の薬効能>

栄養素オメガ3脂肪酸・食物繊維・葉酸が入っている

(便秘・美肌・肥満・糖尿病・動脈硬化・強壮・咳・不眠症)

 ↓ 胡桃の効能が 素晴らしいです!

http://kenkou-tabemono.info/index.php? 

 

ワンプレート

(チーズトースト&ハム&生野菜&とうもろこし)

生野菜

(プチトマト&ホワイトセロリ&アスパラ&紫玉葱&かいわれ) 

ポタージュ

(とうもろこし&南瓜&牛乳&ホワイトセロリ)

 

頂戴したトウモロコシは

ボイルしてから 冷凍保存しております♪

これからは おやつに お料理にと 美味しくいただきます♡  

食いしん坊の私 楽しみが増えました   

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐かしい 食べ方で (*^^)v ラ... | トップ | 猛暑となり💦 ランチは 😄 スタ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-07-08 06:33:00
おはようございます。
七夕・・・終わっちゃいましたね。昨日はお月様もきれいでした。
最高の夜空でしたね。
我が家の外の七夕飾りも片付けないと。
今日も暑くなるのかな~
水分補給、気をつけたいですね。
グライセンさんへ (てんてん)
2017-07-08 10:19:02
おはようございます。

七夕飾りは、何年も飾り付けて無いですが
毎年、お天気が気になります(^_-)-☆
一年に一度の、デートが台無しになる(笑)

昨夜は、お月さまが見えましたね~♪
天の川は、見つけられなかったけど…。

アトリエ・グライセンの、七夕飾りの
後片付けは、涼しい時間帯になさって
熱中症に、気をつけましょう~♡
くるみ (すみれ)
2017-07-08 15:58:28
てんてんさん
今日も猛暑ですか

こちらも
汗汗な日です汗出た方がいいらしいですね。


クーラーなしでは過ごせないですが
ご近所のお家は
クーラー無しが多いですが
どんな風に過ごしてるか
聞いてみたいですが聞けません。

くるみの
栄養はすごいと
改めて感じました。
とうもろこし
いいですね、今でないと
食べれないですからね

暑いので無理せず
過ごして下さいね


すみれさんへ (てんてん)
2017-07-08 17:44:59
こんにちは

ほんとうに、今日は暑いです💦
こちらは、33℃となりましたけど…
そちらは、35℃ぐらいになったようですね😲

お部屋の室温も、気をつけないと
知らないうちに、熱中症になることも
あるそうですから、クーラーは使用します。

くるみは、小腹が空いた時に
おやつがわりに、いただいています👋😋

コメントを投稿

おうちご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。