陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

危険な暑さに💦お出かけ中止(>_<)

2017-08-09 17:39:39 | おうちご飯

今年の残暑は

ことのほか 厳しいようで

今まで 経験したことが 無いような暑さです

 

向日葵

 

暑さに 弱い私は

今日は お散歩も 買い物も 取り止めて

食事は 保存していた食材で ランチをいただきます

 

ランチ

皿うどん・らっきょう甘酢漬け

 

皿うどん(即席めん&海老&浅蜊&イカ&甘長とうがらし&人参) 

野菜が少ないのが 残念ですが 海鮮の出しで 美味しい!

らっきょう甘酢漬け 

 

ランチの後

久々に 篆刻の道具を 出して

購入していた印材で プレゼントの雅印作りを 行う

 

おやつ

やわもちアイス

 

今日は 運動不足なのに…

やわもちアイスを 食べてしまった(*_*;

明日は 涼しい時間帯の お散歩をしなくては…  

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風が去り~猛暑に💦夕食♪ | トップ | 暑さも 少し和らいで…夕食♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-08-09 18:01:51
こんばんは~
今日はお出かけ中止、良い判断でしたね。
紡希の夕方のお散歩はコンクリート触ると不可能に近く、行けそうにありません。
昨日はエアコン無で寝ましたが、今日はどうかな~風があれば良いのですが・・・
熱中症、気をつけましょう。
危険な暑さ (ゆきぽん)
2017-08-09 18:23:33
今日はこちらは曇りで日は差さなかったので外はいつもよりは歩き易かったですが
まとわりつくような蒸し暑さでしたよ
危険な暑さの時は出歩かないほうが無難ですね

皿うどん、昨日、他のブロ友さんもUPしておられました
てんてんさんの所でも見ると私もそろそろ食べたくなるな〜!!
やわ餅アイス、大好きです
これって3〜4種類くらいありますよね
一時、全部買って冷蔵庫に入れていました
写真に写っているきな粉味が一番好きです^ ^
しっかりしたお団子がたくさん入ってますよね
これも食べたくなったわ〜^^;
暑い日は家にいて正解ですね (すみれ)
2017-08-09 21:36:18
てんてんさん

皿うどんは麺が固いのですか
買った事ないですが

エビとあさりの餡かけでとても
美味しそう。

台風が去って
異常な暑さになったのでしょうか。
クーラーも
体に悪いと思っても
つけないと
湿気がもっと怖いので
つけてます。

てんてんさはん買い物
しなくとも
ある食材で作れますから
無理しないで下さいね






グライセンさんへ (てんてん)
2017-08-09 22:04:26
こんばんは

洗濯物を干しに、ベランダに出ただけで…
いつもと違う、熱風に驚きました😲💦

紡希ちゃんも、お散歩は無理でしたか?
今夜は、熱帯夜で寝苦しいでしょうね(*_*;

朝夕だけでも、凌ぎやすくなると良いですね♡
ゆきぽんさんへ (てんてん)
2017-08-09 22:17:43
こんばんは

お天気予報士の方が、湿気の多い暑さが
続きますと、話しておりました💦
ベタベタとした感触は、不快です…(*_*;

やわもちアイス、3種類食べてみると
「京きなこ、つぶあん」が、大好きです♡
ゆきぽんさんと、同じですね(^_-)-☆

皿うどんは、時々食べたくなる美味しさは
パリパリの食感と、とろ~り餡かけが好き!

お料理のレパートリーが、豊富な食卓で
いつも、お邪魔するのが楽しみです🎶
すみれさんへ (てんてん)
2017-08-09 22:27:27
こんばんは

「ヒガシマルの皿うどん」ですが細麺で
パリパリした食感で、とろみ餡をかけますと
しんなりと柔らかくなります。

商品を、↓ 検索なさってみてください(^^♪
https://www.k-higashimaru.co.jp/foods/products.html

食いしん坊ですから、なんちゃって料理を
作ってしまいます( ´艸`)

こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-08-10 15:17:48
ホント危険な暑さですよね。
異常な暑さ。
熱中症等気をつけたいですね(^-^)
みんなのブログからきました。
Unknown (さいちママ)
2017-08-10 15:41:06
残暑お見舞い申し上げます。
暑い時はお出かけは控えたほうが良いですね。
こちらは申し訳ないくらい朝夕が涼しくなってきました。
もう秋風が?と思うほどです。
でもまだ暑い日が戻ってくるのかと思いますがお盆を過ぎたらもうどうってことないですね。

お買いものなしになんておいしそう~(*^_^*)
いつもきれいなお料理、見習わりたいと思います(苦笑
たにむらこうせつさんへ (てんてん)
2017-08-10 17:26:50
こんにちは

お暑い中、お立ち寄り頂きまして
ありがとうございます<(_ _)>

玄関の扉を開けますと、異常な熱風に
クラクラしそうになります(*_*;

苦手な冷房と、仲良くなりそうです(#^^#)
熱中症に、お気を付けくださいませ。
さいちママさんへ (てんてん)
2017-08-10 17:35:55
こんにちは

昨日の暑さは、初めての経験です💦
最近は、何事も無理をしないを実践中( ´艸`)

無理をして、ご迷惑をおかけしてはと…(#^^#)
さいちママさんは、パワフルに活動されて
羨ましい限りです(´∀`*)ウフフ

今回の記事、妖艶と言うのでしょうか?
キカラスウリの花、珍しい花ですね♪

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。