陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

暑さで 集中力が 散漫に💦(ランチ)

2017-07-22 18:50:50 | おうちご飯

今日は 町内の用事で 

バタバタしておりましたので バテ気味に…  

 

午前の 集まりでは

役員の皆さんも 元気がありましたが…

昼前になりましたら 暑さもあり お疲れモードに💦 


一度 自宅に戻り

ランチは 手早く出来る 冷やし中華です♪

ランチ

冷やし中華・ブルーベリー

 

冷やし中華

(半生麺&わかめ&さつま芋&トマト&ホワイトセロリ&オクラ&パプリカ&玉葱)

ブルーベリー

 

自家製麺つゆ 

麺を 茹でて 朝食の サラダの残りを 盛り付ける

食べ終わってから 気が付きましたが(^^ゞ

ハムの盛り付けを 忘れている💦 

ごちそうさまでした  

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作り らっきょう漬け ♡ 食... | トップ | 我が家 の ランチ ☆ メニュー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2017-07-22 19:29:37
華やかで
綺麗なお料理 ですね
夏にぴったりですね〜
とっても美味しそうですね(o^^o)
こんばんは~☆ (ゆき)
2017-07-22 19:51:38
てんてんさん
(‘0’)💦美味しそうです!
お忙しい中でも、キチンと手作りで
今回も、カフェのランチのようで😊
何と、意外な野菜を使用されている
てんてんさんは、凄い♪ヽ(´▽`)/
アレンジが得意の、てんてんさん
明日、ランチは冷やし中華にします
👋(*^O^*)
お野菜、たっぷりで~💞
お暑い中、お疲れ様でしたm(__)m
はーい♪にゃん太のママさんへ (てんてん)
2017-07-22 20:59:18
こんばんは

お立ち寄りいただき
コメント、ありがとうございます<(_ _)>

夏野菜は、カラフルなので~
テンションが、あがりますね(*ノωノ)

先程、お邪魔しましたら
夏野菜サラダ、とっても美味しそうで
しばし、眺めておりましたら生唾が溢れて
しまいました( ´艸`)
ゆきさんへ (てんてん)
2017-07-22 21:08:20
こんばんは

ゆきさん
過分なコメントに、照れております💦

バタバタと、準備しての盛り付けで
お恥ずかし~いです(#^^#)

今、夏野菜が美味しいので沢山召し上がって
くださいね。

お二人とも、夏バテをしないように~♡
素敵な休日を、お過ごしください(*´▽`*)
町内会の集まり (ゆきぽん)
2017-07-23 09:41:22
暑い中、集まりなどがあり大変ですね
今年は早くから異常な暑さですものね(^^;;

てんてんさんの食卓のブルーのクロスはいつ見ても涼しそうでいいです
数えきれない種類の野菜が一度に摂れる冷やし中華!
サツマイモまで入っていて興味津々ですよ

横浜も夏ならではのイベントなどたっくさんあるでしょうね(^_−)−☆
港の風景一つとってもウットリするぐらいに絵になりますもん。
ゆきぽんさんへ (てんてん)
2017-07-23 12:35:12
こんにちは

そちらは、蝉が鳴き始めたのですね♪
蝉の声を聞きますと、「真夏!\(^o^)/」
って、感じしますね💦

栗のような、さつま芋が大好きで煮物で
残りは蒸して保存、そして「おやつ」に( ´艸`)
それを、冷やし中華に~美味しいです(*^^)v

真夏の横浜、熱いイベントが盛りだくさん🎶
ブンタさんと、ご一緒にお越しくださぁ~い(*´▽`*)

コメントを投稿

おうちご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。