陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

明るい ニュース速報に (*´▽`*) 夕食♪

2017-07-09 19:26:55 | おうちご飯

福岡 「宗像・沖ノ島」

世界遺産に 登録が 決定され

明るいニュース速報の 映像が流れました

 

ポーランドで開かれている

ユネスコの世界遺産委員会で日本が推薦していた

福岡県の「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」は

8つの構成資産 すべてが世界文化遺産に登録されることが決まりました

 

九州・豪雨被害に 遭われた

皆さまには 一日も早く 穏やかな生活に 戻れますように… 

カシワバアジサイ 

昨日 ひき肉の残りで

肉団子を 作って置きましたので

夕食は 肉団子カレーにして いただきました 

夕食

カレー・スープ・サラダ 

 

カレー (肉団子&じゃが芋&玉葱&人参)

食欲が無くても カレーは 美味しくいただけます♪ 

サラダ

(とうもろこし&じゃが芋&玉葱&パプリカ&プチトマト&レタス) 

今夜は 早めの夕食でしたので

ゆっくりと 時間をかけていただきましたが 

ポテトサラダ&トウモロコシで お腹が いっぱいに💦 

ごちそうさまでした 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑となり💦 ランチは 😄 スタ... | トップ | 梅雨が 明けたような 暑さに💦 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (mona)
2017-07-09 21:52:22
相変わらず、きれいな色の食卓ですね〜刺激されます(^-^)
私も頑張ろ〜と思えます!
mona さんへ (てんてん)
2017-07-09 22:52:01
こんばんは

お久しぶりです(*´▽`*)
お仕事が、お忙しいようですが
ご自分の時間を、大切になさってください♡

久しぶりのライブ、リフレッシュ出来て
良かったですね(^_-)-☆

mona さんの、お洒落なアクセサリーが
サロンの一角に、展示されていたので
見惚れてしまいました~♡

アクセサリーの記事、楽しみにしております♪
Unknown (さいちママ)
2017-07-10 16:19:37
福岡 「宗像・沖ノ島」世界遺産に 登録が 決定のニュース見ました。
嬉しいですね。

柏葉アジサイずいぶん色変わりしましたね。

サラダ美味しそう~
てんてんさんの食卓は彩が豊かでほんと美味しそうです(*^_^*)
さいちママさんへ (てんてん)
2017-07-10 17:18:39
こんにちは

福岡在住には、お参りしてましたので…
懐かしさもあり、嬉しいですね(^_-)-☆

さいちママさん、そちらも猛暑となって
いるのでしょうか?
タイマツソウが、燃えるように咲いていて
真夏を感じます(*´▽`*)

ポテトサラダが、大好きなので…
作ると~食べ過ぎてしまいます(^^ゞ
カレー (すみれ)
2017-07-10 17:44:41
てんてんさん
カレー食べたくなりましたよ。
肉だんご手作りなのですね
カレー作りたいけど
暑くてね。
てんてんさんのカレー
食べてみたい。
今日は湿度が高くて
まいりました
夕食はシャケと
レタス半分買ったので
プチトマトと 冷奴と。
暑くてもお腹すきます笑い
すみれさんへ (てんてん)
2017-07-10 18:49:13
ほんとうに、蒸し暑い日となり
身体が、悲鳴をあげそうになります💦

ひき肉は、傷み易いので肉団子にして
保存してました😋

すみれさん
そちらも、猛暑でしたでしょう?
こちらは、今夜は熱帯夜となりそうです(>_<)

カレーは、大きい鍋で沢山作ると美味しいので
すみれさん家が、お近くでしたら~
お裾分けするんですけど(^。^)y-.。o○

コメントを投稿

おうちご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。