陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

冷たい催花雨ヽ(*´▽)ノ 桜の開花♪

2017-03-21 19:41:50 | おうちご飯

朝から 冷たい小雨が

降り続いており 寒い日となりました 

 

桜の開花を 促がす雨を 催花雨(さいかう) 

 

ハナニラ 

 

今日 東京(靖国神社)にて

桜の 開花宣言があり 平年より 5日早い開花

東京が トップで宣言されたのは 9年ぶりということです

 

 

夕食

鶏肉照り焼き丼・お味噌汁・きんぴら・漬物・湘南ゴールド 

 

鶏肉照り焼き丼 (鶏肉&海苔&かいわれ) 

 

お味噌汁   (三陸わかめ&豆腐)

美味しい 三陸わかめを 送って戴きました♪ 

きんぴら  (前夜の残り物)

 

漬物 (赤カブ&野沢菜)

 

湘南ゴールド  

 

湘南ゴールドは 食後には 口中を 爽やかにしてくれます♪

美味しい お漬物で 食欲旺盛になる…(笑) 

ごちそうさまでした

 

 

明日は お天気も 回復するそうです 

 

 

 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花粉症… (>o<") ふるさとの味... | トップ | PCに 画像を (@_@;) 取り込... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんてんさんへ (りこ)
2017-03-21 20:15:09
三寒四温と言うように、気温差が激しいこの頃、
お風邪などひかれませんように、お身体御自愛下さいね
今日の献立も、また美味しそう
生唾ゴックンです
りこさんへ (てんてん)
2017-03-21 21:54:30
こんばんは

再訪問いただきまして
ありがとうございます

昨日のポカポカ陽気から、一変して
冬のような、寒い日となりましたね

身体が、驚いています…
冬物の洋服を、再び出して羽織りました

りこさん
明日も、素敵な日となりますように
Unknown (グライセン)
2017-03-22 06:15:16
おはようございます。
気温の変化には少しついて行けません~
雨が上がってくれてほっとしました。
でもなぜか昨日の雨は良かったかな~
今日は整骨院最優先!
指が3本つります~あれれ・・・です。
グライセンさんへ (てんてん)
2017-03-22 17:35:40
こんにちは

大丈夫ですか?
指が、つるなんて…どうしてかな?

今頃は、整骨院で和らいで治っている…
ボランティア講師の、お仕事で根を詰めて
しまったのでは無いでしょうか?

寒暖の差が、激しいと体に不具合が
出て来ますね。
お大事になさってください^^)/

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。