陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

美味しい ☆戴きものに☆ ワクワク~♪

2016-09-17 22:22:25 | おうちご飯

ようやく 凌ぎやすい季節に

寝起きには 肌寒いと 感じました 

朝 ゴミ出しに エレベーターを 使用せずに

階段で 上り下りすると 蒸し暑さで 汗が 滲み出します…

こちらに 越して来た頃は 一気に 上り下りすると 息が 荒くなりましたが

今では 平気になりましたので 考えごとをしながら 上りますと

我が家の階を 通り越してしまうことがあります(笑)

階段は 運動不足を 解消してくれる  

 

キバナコスモス  

昨日 小雨の中 キバナコスモスが 健気に 咲いていました

懐かしい 同僚と 会える日が 雨降りでも 明るい気持ちに させてくれます♪ 

 

夕食

黒米ご飯・お味噌汁・スコッチエッグ・サラダ・糠漬け

 

スコッチエッグ    (お惣菜屋さんから 揚げたてを 購入) 

ひとり暮らしになり  一人前の 揚げ物は 不経済になりますので…出来合いものに(笑) 

サラダ

 

糠漬け 

昨日 Sさんから 頂戴しました パンです

小さい丸パンには 豆が入っている パンですが…

朝食で いただきましたが ふっくらとした 美味しい豆が 入っていました♪

食パン&コッペパン&豆パン

ランチには コッペパンに レタス&シーチキンサラダを

挟んで いただきましたら 何か 懐かしい味に 舌鼓を 打ちました♪

Sさん 戴いた食パンは 冷凍保存をして いただきますね 

お料理上手の Sさんは お味噌作りも お上手で

在職中にも 戴いたことがありますが 手作りの 美味しさに 驚きました

手作り お味噌 

これからの 季節に ピッタリの 味噌田楽に 良いですね♪

わぁ 今から とっても 楽しみ! 

Sさん 美味しい品ばかりで 大切に 味わいながら いただきます

~~ ありがとうございました~~  

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔が 素敵な 元同僚と ランチ♪ | トップ | 敬老の日☆祝賀品配り☆夕食 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (ゆき)
2016-09-18 16:46:30
こんにちは

てんてんさん
嬉しいです~体調が戻られて良かった!
ご主人さまを、介護されていた頃は…
てんてんさんの方が、心配だったと
母が、話しておりました。
おひとりで、長い間の介護は体調を
崩されますから…。
明るく元気な、てんてんさんに戻り~
母が、とても喜んでおります (^-^)v
ご主人さまも…☆
笑顔で、見守っていらっしゃいますね。
暑い夏は…揚げ物は、出来あい品です。
油の後片付けが、大変 (*`・ω・)ゞ(笑)
はぁ~い (笑) (てんてん)
2016-09-18 17:52:10
ゆきさん

こんばんは
ご心配ばかり、おかけしております。
お陰さまで、体調も良いので…( v^-゜)♪

お母さまには
感謝しても、仕切れないほどですねm(__)m

ゆきさん
ご主人さまは、揚げ物が好物なのですね
主人も、元気な時には大好きでしたょ(笑)

お夕食は、何かしら~♪
コメント、ありがとうございますm(__)m

コメントを投稿

おうちご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。