陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

友が 見ていた フォトチャンネル ☆ カレー♪

2016-10-07 21:00:01 | おうちご飯

今日は 清清しい朝を 迎えました

しかし 雲があり 青空が 見え隠れしている

湿度が 低いだけでも これほどに 過ごしやすいとは… 

薔薇 

大好きな友が 入退院を 繰り返しており…

病室での 楽しみは 大好きな 音楽を 聴いたりしている

ブログの フォトチャンネルを見ては 元気になって 行ってみたいと 話す 友

それは 平泉・毛越寺の 紅葉です

 

2015.紅葉・ 世界遺産・平泉(毛越寺&中尊寺)紅葉  

 

賞味期限が ギリの食材を 使用しての 調理

夕食

カレー・サラダ・牛乳

 

カレー   (豚肉&じゃが芋&人参&玉葱)

 

サラダ   (レタス&アスパラ&プチトマト&揚げうずら) 

カレーは 突然 食べたくなる時が

ありますが 冷蔵庫の 中にあるもので 作ると

思いがけず 美味しく 出来上がった時の 喜びは 堪らないです(笑) 

素敵な 週末を お過ごしください  

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素晴らしい 友へ ☆ 母 直伝の... | トップ | 不安定な 空模様 と 悲しみに … »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんてんさんへ (ら?こ)
2016-10-07 21:17:30
こんばんは
そうそう、そーなんですよね、カレーの具。意外な物が美味しかったり
カボチャや茄子、それに厚揚げなども美味しく頂きました。

私も突然、急にカレー食べたくなりますく

お友だち、やはりてんてんさんの、ご親友でいらっしゃるだけあって、頭が下がります。
満足度~☆ (てんてん)
2016-10-07 22:08:35
りこさん

こんばんは
ええ、そうなの…意外な食材が、美味しい
美味しく出来上がると、満足度アップ

厚揚げは、挑戦してみたいわ( v^-゜)♪
カレーに、コクが出て美味しそう!

友人を、褒めていただくと嬉しいです。
りこさん、ありがとう(*^▽^)/★*☆♪

お忙しい中、お立ち寄り戴き
温かいコメント、ありがとうございますm(__)m
てんてんさんおはようございます (ケンスケ)
2016-10-08 08:04:44
美味しい食卓をいつも拝見して
それをおかずに粗食事をしています
毛越寺は本当にお勧めです
私は中尊寺より雨の毛越寺に行きたいですね
毛越寺 (てんてん)
2016-10-08 08:41:45
ケンスケさん

おはようございます。
今、移動中の電車からのコメントです

ケンスケさんは
雨の中の毛越寺が、お好きのようですね
雨の紅葉狩も、素敵です(*^▽^)/★*☆♪

平泉での、紅葉狩は毛越寺が大好きです。
今年は、紅葉狩が出来るかしら…?

お立ち寄り戴き
コメント、ありがとうございますm(__)m
カレー (ゆき)
2016-10-08 19:17:02
こんばんは

今日は、お疲れさまでした!
母の電話で「凄い、どしゃ降りで…
シンポジウムへ行けなかった。」と、
話しておりました。
母が、とても気にしておりました。
参加者の方は、如何でしたか?
フォトチャンネルは、訪れましたら
私も、行ってみたくなりました(^o^)v
てんてんさんの、画像が素敵!
お花も、お料理も、綺麗ですね。
ありがとう(*^O^*) (てんてん)
2016-10-08 20:37:04
ゆきさん

こんばんは
先程、お母さまよりメール頂戴して
今日の報告をいたしました(*^ー^)ノ♪

今日の雨が酷いので、午前の会合会場から
シンポジウム会場へ、タクシーで移動です

生憎の…
悪天候でしたが、ほぼ満席状態となって
事務局の方も、ホッとしていることでしょう

ゆきさん、お気にとめて戴き
コメント、ありがとうございますm(__)m

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。