陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

遅い帰宅 ☆ 夕食は 温か麺で ホッコリ♪

2016-10-16 22:03:00 | おうちご飯

風も無く 穏やかな 朝を迎えて

夏物寝具を 洗濯して 秋冬物の寝具と 入れ替える 

 

肌布団は コインランドリーへ行き

大物類は こちらで洗うと 早くて 仕上がりが

洗剤の 良い香りで 心地良くて 幸せな気分に なります

クリーニング屋さんの 臭いが 苦手で 出来るだけ ホームクリーニングです

 

薔薇

 

ベランダで 干していた 寝具類が 乾き

取りこんでから お散歩へと 出かけましたら サークルを

退会された方と お会いして 立ち話でしたが 約1時間もの お喋りです

お話好きの方に お付き合いしましたら 釣瓶落としの 秋の日は 暮れるのが 早い 

 

薄暗くなりましたので お散歩を 途中で 切り上げて 帰宅

今夜から テーブルクロスを 暖色系に 替えました♪

昨年と 同じものです…(笑)

 

夕食

うどん・煮物・唐揚げ 

 

うどん   (うどん&椎茸&葱) 

 

鶏の唐揚げ 

 

煮物 (厚揚げ&南瓜&人参&椎茸&大根&牛蒡&蓮根&いんげん&レタス) 

 

 

メールボックスに

お歳暮の カタログや 年賀状の 申し込み書が  

届きますと いやがうえにも 今年も 残り少なくなっていると 感じます   

 

 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炭酸水で 調理 ☆ 飲用炭酸水... | トップ | 朝から 秋雨です…朝食♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんてんさんへ (ら?こ)
2016-10-17 07:09:55
おはようございます
テーブルクロス、素敵ですね。
クロスが華やかだと気持ちも上がり美味しくお食事が出来ますよね。

私もクリーニング屋さんの匂いが苦手です。
出した時より汚れは落ちているのでしょうが臭い匂いがオマケに付いてくる。
やはり柔軟剤と、お日様の香りは最高です
花柄♪ (てんてん)
2016-10-17 09:32:59
りこさん

おはようございます。
お花が大好きなので、花柄で気分上々に

お部屋の中が、明るくなりましたぁ~^^)/
ひとり食卓は、明るく華やぐ感じにすると良いですね

白色食器ですから、画像がボヤケてしまい
見難い感じになりましたが…

今日は、生憎の曇り空ですが…
りこさんは、公演が終了して晴れ晴れとされて
いらっしゃいますね

早々のコメント、ありがとうございますm(__)m

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。