陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

秋晴れ~☆亡夫の 好物で 朝食♪

2016-10-18 19:38:25 | おうちご飯

朝から 青空です…嬉しい!

天気予報では 曇り 所により 雨の 予報でしたが

秋晴れの日となり 昼頃には 夏日のような 暑さとなりました

 

十月桜 

 

今月と 来月は 交際費などで 出費が 続きますので 節約をしようと 

気持ちを 切り替えて スーパーへ 出かけましたが

野菜が 相変わらずの 高値です  

 

昨日の 買物

 

昨夕は 亡夫の 大好物の 稲荷寿司を 作り

お供えして 主人と 一緒に 夕食に 稲荷寿司を いただきました

以前のように 10個も 作ってしまいましたので 朝食も 稲荷寿司です

 

朝から しっかりと いただきます♪

朝食

いなり寿司・煮物・お味噌汁・煮豆

 

いなり寿司 & 浅漬け 

 

煮物  (残り物お惣菜です)

 

煮豆

 

 

今日は サークルへ 少し早めに 出かけ

午前・クラスの方と 打ち上げ食事会の 最終打ち合わせ

代表の Yさんは とても 几帳面で しっかりしてらっしゃいますので

打ち合わせも 短い時間で 終了して 午後は 通常とおりの 受講と なりました

 

 

 

明日も 穏やかな 日となりますように

 

 

 

  

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から 秋雨です…朝食♪ | トップ | 連続の クシャミは 花粉が 原... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-10-19 10:52:40
十月桜 時を間違えずに咲いてくれましたね
春の桜のように華やかでないけれど 清楚な感じがします
いなりずし 私も好きで たまにスーパーや
甘味店で買って食べます
十月桜♪ (てんてん)
2016-10-19 17:15:54
のびたさん

こんばんは
季節を届けてくれる、お花に感謝ですね♪
桜の言葉に、何故かホッコリしてしまうのです。

ここ数日の、暖かさに花々も喜んでいますね。
植物園を、訪れたくなる季節です^^)/

稲荷寿司は
お手軽に作れる、お寿司で美味しいです!
甘辛いタレで、煮含めた油揚げが堪らない(笑)

コメント、ありがとうございます。m(__)m
節約。 (すみれ)
2016-10-19 21:19:56
てんてんさん
節約・・思わず少し笑ってしまいました。

ご主人様がお好きだった
いなり色がいいですね。
きっと
いつもより
美味しいよとご主人様が
喜んでます。

冷蔵庫にある出番待ってる
材料で作ると朝決意したのに
外出先でアラぁ美味しそうと
出来合いを買ってしまい・・
昨日は病院で3割負担で8000円
血液検査、薬7種類、点滴で。
万札が~仕方ないですが。

お天気良くてよかったですね
こちらは明日の夜は気温1度ですって。

諭吉さま♪ (てんてん)
2016-10-19 21:48:05
すみれさん

こんばんは
そうなんですょ、年2回の定期検査が高額です

諭吉さまが、あっと言う間に飛んでしまいます(笑)
でも、大事な検査ですから、致し方ないですね

母との温泉旅行も、楽しみにしておりますから
母が元気なうちは、出かけようと思います

すみれさん、朝の決意>のコメントに、クスッ(笑)
いつの間にか、微笑んでいる私です
楽しいコメント、ありがとうございますm(__)m

てんてんさんへ (りこ)
2016-10-21 18:10:01
ここ連日、とても良い天気でしたね
お稲荷さん、私も大好き
ご飯をしっかり詰め込むので、ペロッとご飯2、3杯くらい食べちゃっているのかもしれません
でと、本当、美味しいですよね〜

最近ぶー子になりかけている私には
もうもう誘惑の嵐ですよ(笑)
美味の誘惑♪ (てんてん)
2016-10-21 22:35:48
りこさん

こんばんは
楽しいコメントで、私の心はウキウキしており
何度も、クスッ と、微笑んでいます♪

りこさん、お稲荷さんの美味しさは堪りません
美味で~ついつい誘惑に負けてしまいます(笑)

私の特技、美味しい物には鼻が利きます(^^#)
楽しいコメント、ありがとうございますm(__)m

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。