陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

豆苗を 朝食で☆再び 味わう♪

2017-10-20 12:25:25 | おうちご飯

早朝は 小雨が降り

やがて 雨が止みましたが 寒い朝です 

ヨットハーバー 

3日前に 豆苗を使い切ってから ~

根を水に浸して置きましたら 収穫できる状態になりました 

豆苗

豆苗は 2度目の楽しみがありますね

そして 成長の早さには いつも驚いてしまいます

 今朝は ハサミでカットして ピザにトッピングしてみました♪

朝食

ワンプレート・ヨーグルト・珈琲

 

ワンプレート

(ピザマフィン&プチトマト&柿&ハム&玉葱&パプリカ&レタス)

ピザマフィン

(マフィン&豆苗&チーズ)

ヨーグルト

 豆苗は

栽培する楽しみと

お得感を味わえるのが 良いですね✌

朝食を ゆっくりと 味わうことができました♪ 

ごちそうさまでした  

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体の芯まで 冷えてしまう(@_... | トップ | 台風21号が 本州直撃? お蕎... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (*´∀`)♪ (ゆき)
2017-10-20 13:00:54
てんてんさん
昨日は、お疲れさまでした(*^O^*)
店内画像から、嵐のような景色に
驚き👀‼ そんな中での行動でしたか?
ご苦労様でしたm(__)m
風邪をひかないようにしてください。
カフェのような、モーニングに
またまた、お腹が空いてきました(///∇///)
今日は、のんびりとお過ごしください。😄
ゆきさんへ (てんてん)
2017-10-20 15:53:19
こんにちは

昨日は、傘を叩きつける雨音の凄さに
驚きながら、ビルへと駆け込みました。

最近の雨は、恐怖を感じてしまいますね。
拙い画像でしたが、嵐のように感じることが
出来たようですね(#^^#)

今日は、ゆったりと好きな音楽を聴きながら
過ごしております(^_-)-☆
ゆきさん、ありがとうございます<(_ _)>
Unknown (マリンカ)
2017-10-20 23:49:04
豆苗は買う時もリーズナブルなのに
2回も収穫できて、しかも美味しいから
この上なく素敵食材ですよね~

今日も本当に彩り豊かで体に絶対良い!!お食事で感動です、見習いたいです
Unknown (グライセン)
2017-10-21 07:58:43
おはようございます。
栽培するとこんなになるのですね。
おもしろい!
毎度、美しすぎるご飯~
食欲増します。
帰ってから、あたたかい飲み物が飲める至福に浸っています。
胃袋は小さくなってるのかな?思ったように入らず・・・無理しない。
3キロ痩せました。
マリンカさんへ (てんてん)
2017-10-21 09:48:31
おはようございます。

安値の食材が、再び収穫できるなんて
嬉しくなります(^_-)-☆

栽培中の豆苗、清々しい緑に癒されたり
色んな幸せを、与えてくれますね♡

マリンカさん
色んな情報を、教えてくださり~
お邪魔するのが、とても楽しみにしております♪

ジャコウネコの糞からできる、珍しい珈琲
はじめて知りました(*^^)v
グライセンさんへ (てんてん)
2017-10-21 09:56:50
おはようございます。

豆苗を使い切った後、捨てずに水に浸すだけで
再び、豆苗が成長しますので楽しみです(^_-)-☆

豆苗を購入された場合には
一度、お試しになってみてください。

温かい食べ物、飲み物はホッコリとして
身体が喜んでくれますね♡

美味しいものを、たくさん召し上がって
元気になってください(*´▽`*)
お花畑のような (ゆきぽん)
2017-10-21 10:23:10
おはようございます!

てんてんさんの朝食のワンプレートはいつも可愛らしく目でも楽しめますが今回は一段とカラフルでまるでお花畑のように豪華ですね〜
柿にしても丁寧にカットして並べてあるし(*^^*)
てんてんさんご自身も可愛らしい方なんだろうな!とイメージしています^ ^

豆苗、私も過去に何度か試した事があります
私はさらに厚かましくねばって3回収穫してしまいました^^;
さすがに3回目は力がイマイチでモヤシのような感じでしたが‥
でもキッチンに緑があると心が豊かになるようで(*^^*)
ゆきぽさんへ (てんてん)
2017-10-21 12:02:13
こんにちは

ワンプレートに、嬉しいコメントに
とびっきりの笑顔に~なっています( ´艸`)

私も、好奇心から3度目に挑戦しましたが
出来ませんでした…。
挑戦するのも、楽しさの一つですね♪

ゆきぽんさんのブログへ、お邪魔しますと
幸せオーラ満載の、お部屋のディスプレー
そして、色んな料理が並ぶ、食卓に釘付け👀

これからも、楽しみにしております♡


コメントを投稿

おうちご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。