陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

新年早々~慌てふためいたり 喜んだり♪

2017-01-01 23:55:55 | おうちご飯

大晦日の 夜は

何年ぶりかの 紅白歌合戦を

所々見ながら のんびりと 針仕事をして 過ごす

 

 

年賀状の 投函枚数が 少なくなり

SNS での 新年の ご挨拶をするようになりました

今回は LINEにて サークルメンバーの方と 友人や 習い事の先輩へ

 

今回 使用した画像の ひとつ

 

除夜の鐘が 鳴り始めたら スマホに LINEメールが 届きはじめました~

私も 3種類を 準備しており 戴いた方に 合わせて 送信しましたが

何んと 3名の方への コメントに 1文字の 誤字が見つかり

慌てて 甥&姪 と 先輩へ 訂正メールを 送る

年明け早々の 大失態です (汗…)

 

 

昨年は おせちを 作り過ぎて 食べ切れずに 処分したので

今回は 無駄にならないように 少量に…

 

ささやかな おせち

お正月用の器も 出さずに 簡単に盛り付ける

 

今回は ズボラで~手作りは 3品だけです

 

煮豆・ごまめ・昆布巻き・松竹梅かまぼこ・野沢菜漬・生姜味噌漬(中心の品)

同じような 画像を 貼り付けておりますが…

お雑煮を 撮り忘れに 食べ終わってから 気がつきました(笑) 

お雑煮には 昨年と 同じようになりました♪ 

 

嬉しい 出来事は

ブログを お休みしていた

グライセンさんが 復帰されたことが 嬉しい♪

 

年明け早々の 嬉しいことが もう一つ ありました それは

LINEメール失敗に… 尊敬する先輩の メールでの 心温まる お言葉

 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆~明けまして おめでとうござ... | トップ | 離れて暮らす ヽ(*´▽)ノ 母の... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-01-02 08:09:21
おはようございます。
まだパジャマ・・・駅伝見てます。
そろそろ支度しないと・・・
紡希のお散歩・・・
てんてんさんと繋がれてうれしかった!
Unknown (てんてん)
2017-01-02 10:46:56
グライセンさん

おはようございます。
穏やかな、お正月を静に過ごしております。

でも無いです…
今、同じく箱根駅伝をワクワクしながら~
見ております(笑)

応援したいチームが、ありますので…
熱くなってしまいますね。

まったりとした時間を、楽しんでいます♪
お立ち寄り戴き、ありがとうございます。
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/ (ゆき)
2017-01-02 14:05:54
てんてんさん
今年も、宜しくお願いいたします。
おせちは、残りますと~勿体ないと
思い、食べ過ぎる私です。(^_^ゞ
食べる分だけ、作るのが一番ですね。
先程、実家へ着きましたので~
遊びにいらしてください\(^o^)/
母も、楽しみにしております。
ランチを、ご一緒しましょう。
お待ちしておりまぁ~すヽ(^。^)ノ
立派なお節です (すみれ)
2017-01-02 16:38:39
てんてんさん
明けましておめでとうございます。
こぶ巻やお手製のお節
とても美味しそうです。

年と共に
食べる量が少なくなってますが
賞味期限2日なので
頼んだお節2日間で全部食べました

お雑煮食べましたか
きっと美味しく出来たでしょうね
空にいる人に
食べさせたかったですね。

ゆきさんへ (てんてん)
2017-01-02 17:17:56
おめでとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします。
お母さまへ、メールしましたので~^^)/

嬉しい、お誘い戴きまして
ありがとうございますm(__)m

ひとり分の、御節は無駄になりますので
購入した方が、良いのかもしれませんね。

お会いするのが、とっても楽しみです♪
お立ち寄り戴き、ありがとうございます。
すみれさんへ (てんてん)
2017-01-02 17:32:41
明けまして おめでとうございます。

今年も、よろしく お願いいたしますm(__)m
昆布巻き&かまぼこ&福豆は市販の品です。

作ったのは、ごまめ(田作り)&生姜味噌漬け
そして、小豆煮です(笑)

好みの味に出来る楽しみがあるのですが…
食べ過ぎてしまうのが、心配です(^^#)

そんなこともあり大晦日は、のんびりです♪
お立ち寄り戴き、ありがとうございます。
てんてんさんへ (りこ)
2017-01-03 22:23:46
素敵なフォトですね。
まるで源氏絵巻の様な…。
美しいです

私もおせち料理は、ちょ〜元旦ですよ
おせち料理は、実家や、よそのお宅でいただくもの(笑)になっております
りこさんへ (てんてん)
2017-01-03 23:43:55
ありがとうございます。

舞楽の衣装で、一番好きなものですから
こちらの画像を、使用しましたら~
好評でした。嬉し恥ずかしいです(^^#)

私も、訪れた先にて「おせち」をいただき
口福を、味わってまいりました♪

お正月は、ゆっくりと出来ましたか?
たくさんの、コメントいただきまして
ありがとうございます。

コメントを投稿

おうちご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。