陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

お散歩で 😓💦が 滲む日は 冷やし中華🎶

2017-05-05 23:15:00 | ãŠã†ã¡ã”飯

お散歩をしていると

汗が 滲むような 季節になりました

 

 

今日は 鎌倉市の 海では

プランクトン等の 異常発生で 海が赤く染まりました

 

 

お散歩の 途中に

スーパーに寄りますと 改装前セールです

文具コーナーには 針なしステープラーが ¥70で 販売 😲

エコですね~♡

針が 不要~低価格なので 購入する🎶

あらっ コピー用紙が 5枚までなのですか…

試しに 使用したら 良いわ~♡

 

 

夏のような日には

ひんやりと 喉越しの良い 冷やし中華でランチ🎶

 

ランチ 

冷やし中華・りんご 

 

冷やし中華 (中華麺&卵&胡瓜&わかめ&プチトマト&胡麻) 

 

りんご 

 

お散歩で å°‘し汗ばみ

火照った体には ひんやりとして

美味しい å†·ã‚„し中華は 今シーズン はじめていただく

 

ごちそうさまでした

 

 

 

『手作り料理』 ã‚¸ãƒ£ãƒ³ãƒ«ã®ãƒ©ãƒ³ã‚­ãƒ³ã‚°
コメント (6)   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ä¹…しぶりに お国言葉で 盛り... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ã®ã‚“びりと過ごす 朝の食事🎶 »
最近の画像[もっと見る]

6 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんてんさんへ (りこ)
2017-05-06 06:43:44
おはようございます
お散歩でのフォト、素敵です
こんな素敵な風景が目の前にあるって羨ましい限りです

また冷やし中華、
目から鱗
このトッピングの飾り付け、是非真似させてもらいますね
きれいで可愛くて最高です
Unknown (グライセン)
2017-05-06 07:03:11
おはようございます。
美味しそう~
若い頃は夏はいつもこれが無いとダメでした。ここ数年夏場1回食べるかどうか・・・になっています。今年は食べたいな。
以外と作るのが面倒なんですよ。一人じゃ・・・・てんてんさんお手本にしないとな。
りこさんへ (てんてん)
2017-05-06 08:55:48
おはようございます。

お天気が良いと、今のカメラは綺麗に(^_-)-☆
こんな日は、嬉しくなります

その流れで、ランチで遊んでみました
太陽をイメージして( *´艸`)

りこさん、早朝ドライブ良いですね
素晴らしい、お花の画像に、うっとり(^^♪
素敵なフォト、ありがとうございました🎶
グライセンさんへ (てんてん)
2017-05-06 09:07:41
おはようございます。

暑い季節は、頻繁にいただいてます💦
私、凄く手抜きなので即席めんを茹でて
野菜を切って、トッピングするだけ( *´艸`)

暑さが、苦手なので…ひんやりした麺で
戴くのが、好きなんですね。

グラセンさんの、手作り作品には
いつも、刺激をうけております~♡
後ほど、お邪魔させてくださいね😄
Unknown (さいちママ)
2017-05-06 17:45:36
あっ!TVで見ました。
異常気象は困りますね。

冷やし中華お花なのようです。
盛り付けがセンスあるって良いわねえ~~~
今度まねて見ます(*^_^*)
さいちママさんへ (てんてん)
2017-05-06 18:05:02
こんにちは

今日も、赤く染まっているようです。
海水の温度が、上昇しているようで…
いつもと違う状況は、不安になりますね💦

さいちママさん、私も訪れたことがある
温泉へ、お出かけでしたの🎶

さいちママさんの所から、お近くなのね(^_-)-☆

コメントを投稿

「おうちご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。