陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

今日も 肌寒く…ランチで 温まろう♪

2016-10-13 19:30:00 | おうちご飯

朝夕は さすがに 肌寒くなってまいりました 

天高く 馬肥ゆる 秋となり 何を食べても 美味しい季節です

 

 薔薇

 

朝の お散歩では 冷たい 秋風で

鼻炎気味の 私は 急激な温度差には 敏感に

反応してしまいますので ティッシュペーパーは必需品

そして 花粉症の 症状が 出始めて きておりますぅ~(笑) 

 

ランチ 

きしめん・煮物・和え物 

 

 きしめん  (きしめん&ちくわ&卵&椎茸&葱)

 お味噌に 大蒜と 生姜を 合わせて だし汁に 入れて 煮込みきしめん 

南瓜の煮物 

 

和え物   (ちくわ&ししとう&胡麻) 

 

お味噌に 大蒜と 生姜は

とっても 良く合いますので 美味しくて

身体の芯まで ポカポカと 温まってきて 心地良い

 

もう 馬でも 牛でも 良いと 思い… ペロリと いただきました  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爽やかな 秋天一碧 ☆ 夕食♪ | トップ | 首都圏建設 アスベスト 地裁... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんてんさんへ (りこ)
2016-10-13 22:13:19
今晩は
ご無沙汰してしまってゴメンなさい
ここ最近で、急に寒くなって、秋を感じております。
てんてんさんの、美味しそうなランチで、私も温めて貰いますね
本番前の、お忙しい時にm(__)m (てんてん)
2016-10-13 23:15:35
りこさん

本番前の、お忙しいのに
お立ち寄り戴き、ありがというございます

今夜も、冷え込んでおりますので温かくして
お休みになってくださいね

身体が、温まりますと熟睡出来ますので
素敵な夢を見ながら、おやすみなさい

明日は、ゆっくりと出来ると良いですね
早々のコメント、ありがとうございますm(__)m
こんにちは (のびた)
2016-10-14 10:56:14

秋バラのシーズンですね
青空に映えて美しいです
急に冷え込んできました
あたたかくなる食べ物が恋しいです
てんてんさんへ (ちゃーちゃん)
2016-10-14 14:32:39
こんちは!
朝晩はめっきり涼しいを飛び越えて「肌寒い」ですね。"(-""-)"
今日は曇り空で農作業が捗りました。
そうそう、
生姜は必須ですね。何にでもすり下ろして投入です。(^_-)-☆
今日も…(~_~;) (てんてん)
2016-10-14 15:57:40
のびたさん

こんにちは
厳しい残暑から、肌寒い季節へと~
身体も、驚いております

秋晴れの青空は、良いですね
今シーズンは、出会うのが少くて…

冷え込む夜は、温かい食事が恋しいですね
コメント、ありがとうございますm(__)m
生姜 ( v^-゜)♪ (てんてん)
2016-10-14 16:10:07
ちゃーちゃんさん

こんにちは
ちゃーちゃんさん、そちらも冷え込んで
おりますか?

今日の作業が、捗り良かったですね
今日は、朝から支援集会に参加して
おりました

今夜も、生姜湯を飲んで温まりますヽ(^。^)ノ
帰宅しましたら、お邪魔させて頂きます
コメント、ありがとうございますm(__)m
Unknown (福の神)
2016-10-14 18:20:15
今晩は
日増しに日の入りが早くなり。釣瓶落しのこの頃ですね(^。^)
夜になると秋の虫達の合唱の鳴き声も静かになりなした。秋のいよいよ本番ですね。
癒されるフォト~☆ (てんてん)
2016-10-14 18:42:29
福の神さま

こんばんは
朝から出かけておりました

先程、お邪魔させて戴きましたら
秋の夕陽に、見入ってしまいました

綺麗な、オレンジ色に癒されて…
今日の、疲れがとれました

元気を取り戻して、夕食の支度してます
コメント、ありがとうございますm(__)m

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。