to meditate~呼吸に意識を向けてみよう

こころの持ち方をほんの少し変えて
少し視点を変えて気にとめてみよう
忙しい日々たまにゆっくり
お茶でも飲もうよ

保身のために仕事してるのか?部長さん

2017-01-25 12:21:54 | 日記
事務、管理の部長さんの話。
たいした仕事ができる人ではない。
わかってるけど、あまりにも仕事をしない。
できるのにしないのではなく、できなくて逃げてるのと、自分の保身のために言葉を発する方法を知ってる人。
信頼関係なんて築けないな。この人とは。

給料だって多くもらってるだろうに、なんで部長にさせたのか意図がつかめない。
役職に仕事がついていくということも言えるけど、
この部長の場合、仕事はついていかない。
下の人にはいばる。上の人にはへつらう。
これではな~

どこに転職しても(転職先があればだけど)使い物にならない。と思う。
あるいは、使えるところで使うしかないだろうに。

だからか、たまにお菓子を買ってくる。これって、媚だよな。
食べるけど。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪が降るってのに、ノーマル... | トップ | 3月上旬の気温らしい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。