しろちゃ亭の何でも日記

しろちゃ亭復活!

リハビリ

2008-01-22 18:15:20 | テニス日記
明日こそは本当に雪が降るのかな

今日は市営コートを2時間予約してあって
かなり迷ったけどリハビリがてら練習してもらった

もともと練習好きな友達で
前にもこのブログに登場したことがあるんだけど
それこそミニラリーだけで2時間もまったく平気でつきあってくれる

で、今日もミニラリー中心で練習開始

ミニラリーでは肩に痛みはなし。
正面でかなり長時間ミニラリーをした後
クロスでミニラリーをした
そしたらかなり長いラリーが何度もあって
そのうちラケットの重さに耐え切れなくなってギブアップ
一体どうしたんだろ?
筋力低下

ボレーも少しやってみて、肩にひびかないことを確認。
ただフットーワークがきつくて
最後は足がもつれそうになった
決して足が長いからではない

その後ロングラリーもやったんだけど
さすがに痛かった
と言うか、打つ前に「痛いんじゃないかな」と体がこわばって
ボールが真中にあたらず
余計に痛い

ただ何球が打つうちに勘をとりもどしてきて
痛みがでることも少なくなった。
それに痛いから、いつもより体全体を使って打とうとするから
その点はいいみたい

それにしても、たった3日か4日さぼっただけで
すごい体力の低下
って言うか、グータラしすぎだわ

痛いのは肩だけなんだから、その間はジョギングぐらい
するべきだったと反省

全豪見ながらストレッチやしていたんだけどね

最新の画像もっと見る