のうてんきな舞々の毎日

いつの間にこんなに暑くなったんですかね!

大人買い

2006年06月24日 23時11分01秒 | 休日
今日はストレス発散とばかりに買い物しました。
(火曜日初ボーナスだったんです

『のだめカンタービレ』全巻、ズボン、ノースリーブ、ピアス、ネックレス、ケツノポリス4、歯磨き(?)・・・

なんとも言えない達成感です
のだめは就職したら買おうってずっと思ってて、やっとこ実行しました。
腕にはコミック15冊分の跡がくっきり。重かった

それにしても買い物するって何でこんなに気持ちがいいんでしょうか(´▽`)
こんなストレス発散の仕方って女だけですかね??

第三次研修

2006年06月23日 23時37分05秒 | お仕事
水曜から金曜までまたまた研修(2泊3日)に行ってました。
今更なんで泊まりなんよ~って感じでしたが、
行ったら行ったでためになるしおもしろかったです。

なんと初日の夜には某ホテルにてテーブルマナー研修としてフランス料理のフルコースを頂きました
まさか研修でこんなもの食べられるとは。
トウモロコシのムースとバジルのアイスクリームには驚きました。
マナーに気をつけてたら妙に緊張したけど料理おいしかったです


~~
私が研修に行ってる間に、日本負けちゃいましたね
でもあの玉田のゴールは日本人離れしたかっちょいいゴールでしたね
(ニュースとかで見た)
いや~やっぱブラジルは強いわ。
これでジーコJAPANが解散かと思うととても切ないです
あとはフィールドプレイヤーで遠藤だけが試合に出られなくて残念でした。

対クロアチア

2006年06月19日 00時30分51秒 | サッカー
オーストラリア戦に続き、見ていて非常に疲れる試合でした
結果は0-0のスコアレスドロー。
試合の感じはすごく良くておもしろかったんだけど、結果を求められるW杯の舞台では・・・
でもでも勝ち点をゲットして、次のブラジル戦に望みをつなぎました
こりゃあもう大変ですよ!
ブラジルに2点差以上で勝たないと。
ブラジルは控え組で来る可能性もあるのでなんとか頑張ってほしいなぁ。
この日は研修に行くので応援できないのが残念です。

それにしても、やっぱり加地いいでしょ
うまいでしょ!かっこいいでしょ
オーストラリア戦に出られなかった分が爆発したのか、運動量もパスの精度もピカイチでした
このクロアチア戦、GK川口の次に活躍した選手だと思います。
惚れ直したわ、加地くん
(ちなみにパナソニックのCMもステキです。)

応援日

2006年06月18日 21時52分32秒 | 休日
今日は暑かったですね
このあっちぃ中、今日は私の支店のある地域のソフトボール大会があって、支店チームが参加するとの事で応援に行きました。
とにかく暑かったです。
いつもスーツのみなさんがジャージを着てスライディングしてたりしておもしろかったです。
みんな真っ赤に日焼けしてました。

まぁそれはそうと。
もうまもなく日本対クロアチア戦のキックオフです
やばいです~興奮してます。
そして怪我から復帰したスタメンに加地が入ってます
がんばれニッポン

初戦★対オーストラリア

2006年06月14日 23時51分11秒 | サッカー
すっかり遅れてしまいました
おとといの試合直後は書き込む気になれないほどショックで即寝、昨日は締め切り直前の通信講座(仕事上の)に追われていました。
さ~て、日本の初戦
(今更穿り返すのもなんなのでほどほどにしますね。)
それにしたって、悪夢とはこういうことかと思いました。
寝ようと思ってベッドに横になりながら、
「夢だといいな・・・」
なんて本気で思った程です。
1-0のリードを残り10分で1-3にひっくり返されてしまうなんて
苦しいながらも、勝ちを確信していた私は呆然としました。
ほんとサッカーって何が起こるか分からないですよね
だからおもしろいんですけど。
次の相手のクロアチアもかなり強いチーム(ブラジルを1点で抑えたのはスゴイと思う)ですが、私は日本の決勝トーナメント進出を信じて応援します
なので、
みなさんも日本を応援してください
バボニッポン
ですよん
よろしく

試合の次の日(つまり昨日)は職場でもサッカーの話題がちょくちょく出ました。
っていうか私が色んな人にふりました。
あの試合結果に対して何て言うかなーと人聞きの悪い言い方をすれば職場の人を「試した」わけです。
「残念じゃったなぁ
って言う人は私的には◎◎
「前半見とったら負けると思ったわ~」
なーんて分かったような事を言う上司には
「そうですか~」
と相槌をうちつつ内心
「このくそじじいが(-д-)」
と敵意を新たにしました。

クロアチア戦は今度の日曜の夜です。
朗報!加地が復活しそうな予感です
駒野もがんばってたけど、右サイドはやっぱり加地でしょ~。
彼の正確なクロスを期待してます。

ついに開幕

2006年06月10日 18時17分36秒 | サッカー
2006FIFAワールドカップドイツ大会
サッカー三昧の1ヶ月のスタートですうっひゃー
日本代表は故障者が多いのが心配ですが、初戦には間に合うでしょう!
加地もボールを蹴っていいとドクターから許可が出たみたいだし、是非クロアチア戦では先発で敵の脅威になってほしいです。

昨日の夜は開会式~ドイツ対コスタリカの開幕戦見ました。
海外チーム同士の試合は落ち着いて見れますね~。
とか言ってあまりの眠さに前半は意識朦朧、後半はリタイアして寝ました
今も横ではイングランドvsパラグアイの試合をやってます。
ベッカムよりオーウェンの方がかわいらしくて好きです。
ベッカムはやっぱりかっこいいけど。

ユニホームも買う買う言いながら先伸ばしにしてたら、名前入りのはとっくに売り切れていました。
私出遅れ過ぎ!しょっく
しかもやっとこ買えたのも子供サイズの150。
入るけどなーんか丈が短くて間抜けな気がします。
この写真の右が今回のユニホームのレプリカ。
左は前回日韓大会の時のユニホーム(背中にはINAMOTOのネーム入り)のレプリカです。

まぁ何でもいいや!
みなさん、ともに盛り上がりましょう
日本を応援しましょう

私の上司

2006年06月07日 23時29分20秒 | お仕事
今日の昼間の上司とのやりとり。

上司 「○○さん(私の名字)、ちょっと。」
私  「はい。(げっ、私また何かやったっけ・・・)」
上司 「今日は仕事の後用事ありますか?」
私  「ないです。」
上司 「食事に行きましょう。」
私  「・・・(゜∀゜)!?」

誤解があってはいけないので言っておきますが、食事に誘われたのは同期で同じ預金係の子と2人です。つまり3人で食事に行こうってお誘いです。
それにしたって突然一体なにごと
「あなたはこの仕事向いてないですよ。」
とか深刻に言われるのかと考えましたが、もう1人の子がそういう事言われそうにないタイプなので、そういう話ではないだろう。
じゃあ何????

結論は、単に親睦を深めるためでした。
心配損でした
今日は「早仕舞い日」と言って、「みなさん定時で帰りましょう。」って日だったので、いつもは遅くまで残ってる上司も早く帰るという事で誘ってくださったのでした。

3人で焼肉に行ってガッツリ。(上司のおごり
仕事中は常に眉間にしわが寄ってるちょっぴり怖い上司が、とっても穏やかな顔で自分の学生時代~新入の頃の話や家庭の話、支店の人たちの話をしてくれました。
しょーもない質問にも答えてくれたり、すごく楽しかったです
仕事の話もたくさんしましたが全然説教臭くなくて、逆に仕事へのやる気を起こさせるようなお食事会でした。
上司は仕事中は結構厳しい人でいつもびびってるのですが、根は本当に優しい方です。こんな風に新入を食事に誘ってコミュニケーションとってくれる人が最初の上司になってくれて、ラッキーだなぁと思いました。
明日からも仕事がんばろうって気持ちがむくむく湧いてきました

対マルタ

2006年06月05日 00時21分57秒 | サッカー
試合終了ほやほやです

ブーツの形をしたイタリアのつま先にある「蹴られてる石」みたいな形した国がマルタだそうです。(そういえば世界史で習ったな。)
今回は1-0で「一応勝った」って感じです。
試合開始2分で1点目(by玉田)が入ったから「今日はいけるか」って期待したんですけど。
前回のドイツ戦が値千金だっただけに、ちょっと物足りない試合でした。
でもねんざ療養中の加地に代わって出場した駒野はいい動きしてました。
やるな~。
加地くん早く怪我治るといいなぁ
あと今日は選手交代が盛んで、怪我をしてないフィールドプレイヤーはほとんどピッチに立ちました。
・・・遠藤以外は
MFはタレント揃いだしな~。控えが豪華すぎです。
でーもー、遠藤見たかった。

W杯開幕まであと4日です
せまってます
がんばれニッポン
(早起きしなくても試合を見られそうですやった!)

花金

2006年06月02日 20時40分45秒 | ひとりごと
今日で今週もおわりです!わ~いわ~い
仕事が嫌いとかそういうことではなくて、ただただ休みの到来が嬉しいのです

今日の仕事の帰り道。
うっかりケーキ屋さんの前を通り、うっかり足が止まり、うっかり入店。
同期の子とオシャレなアイスを食べてしまいました

手前のが私ので、ごまのアイスにフランボアーズソースとフルーツがたっぷり
向こう側が友達ので、クレープに包まれたアイスに特性オレンジソースたっぷり
もちろんおいしかったです
大満足◎◎◎

しかし1つ気になることが。
母の一言・・・「最近太ったね。」
なんじゃかんじゃ言っては甘いもの買って帰ってるんでね~(-з-)
太ったかもしれないね~。