のうてんきな舞々の毎日

いつの間にこんなに暑くなったんですかね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花金に

2007年05月26日 23時13分49秒 | ひとりごと
そもそも「花金」って表現が古いって言われます
昨日、都銀の同い年の人と合コンしましたイエーイ
今までやった中で一番楽しかった!
やっぱ地銀の人(いつも周りにいる人)とはちょっと雰囲気違いましたねー。
頭がよさそうというか、口がうまそうというか、なんとなく「俺」というか。(笑)

YouTube漬けの日々にちょっとした刺激でした
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おそうじ風水

2007年04月30日 23時02分44秒 | ひとりごと
見事な筋肉痛です。
挫いた足も痛い。
歩き方がものすごくぶさいく。
もういいや、今日はずっと家にいよう。

天気は良いし、毎度のことながら部屋が汚いので片付けでもしよう。
最近、『悪運をリセット!強運を呼び込む!!おそうじ風水』という本を買いました。著者は李家幽竹さん。
ほんと、悪運を呼び込んでるとしか思えないごちゃごちゃな部屋なのでね。てへ。
この本を読んで衝撃だったのが、ベッドの下の重要性。
寝ている間に人は気を吸収していて、真下にあたるのベッドの下の空間が汚いと、汚れた気を吸収して体調が悪くなるらしいです。

・私の部屋はカーペット。
・ベッドと床の間は約5センチ。即ち、掃除機が入らない。手を伸ばしても限界がある。
→確実に汚れているやばーい

まずは手を伸ばし、ハンガーも突っ込んで、しまいこんでた雑誌類を引っ張り出しました。
流行遅れの雑誌が出てきました。
しばらく見入りました。
ほうほう。まったく参考にならない。
いけない、悪い癖だ。
いつもこうなんですよね~。

気を取り直してと。掃除機が届く限り突っ込みました。
あまりにも微力だったので、ガムテープ登場
ガムテープで輪を作り、手をつっこんで手当たり次第に床をばりばりする。
ばりばりって音がすぐになくなる。(粘着力ゼロに)
ガムテープには期待以上の埃が。
こんな汚かったんかとショックでした。
ガムテープのごみを量産して疲れたのでお掃除終了。
今夜からは良い気を吸収して寝ます。

私の風水おそうじは始まったばかり。
次回もご期待ください





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

負傷

2007年04月29日 22時14分56秒 | 休日
今日は、支店のみなさんと(偉い人たちは抜きでね・笑)運動会みたいなのをしました。
場所は空港近くの自然の森。
雲ひとつない快晴で絶好のレジャー日和でした
飛行機の離着陸も近くで見られるし、アスレチックもあるし、家族連れで賑わってました。

それにしても久しぶりにこんなに運動らしいことをしましたよ~
普段の運動と言ったら、バスに向かって走るくらいですから。

お子様同伴だったので、実際はすべて子供中心で回っていました。
テニスに挑戦する予定が私はずーっと子守で、
「(飽きたから)ボール持ってて!」
とか
「(ぶらんこ)もっとちゃんと押して!」
とか
池に向かってつっぱしる子を追いかけて
「待って~~」とか言ってズボンの裾をまくったり、
こき使われました
小1がこんなに無茶とは…。
まぁついこの間まで幼稚園児ですもんね。
それにかわいかったから許すっ
昼からは懐かしの大縄跳び
8の字をメインに飛びました。
で、張り切りすぎて足くじきました。
誰にも気づかれず、こっそりくじきました。
ちょっと痛かったけど小学生みたいに8の字に燃えて楽しかったです。

いかにもゴールデンウィークって感じで充実した休日を過ごして
最高な気分です

家に帰ると挫いた左足が一気に痛くなりました。
病院行きなんかになったらダサすぎる
早く治って…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たるみんみん

2007年04月28日 21時39分24秒 | 休日
今日は『マリンピア神戸 ポルトバザール』に行ってきました。
今、OHくんがCMしてるアウトレットモールみたいなのでーす♪

まず感動したのが、
垂水が海沿いだということを知らなかったので、海が見えた時に

「えっ海???」

さらに明石海峡大橋が見えた時は

「おっきい~~すご~~い

と感動してしまいました。

毎日ちまちまイライラ仕事をしてる私には心洗われる光景でした
海って…いいな

まずは海を見ながらイタリアンのお店でピザとパスタをほおばる。
「あぁ休みって感じ~。サイコウ

腹ごしらえもしていざ出陣。
買い物ってアドレナリンを放出してしまいますよね~。
女の性??
なのに悲しいことに、買い物をしてると無意識に
「これはスーツのインナーによさそうだ。」
とかそういう方に考えがいってしまう
仕事を忘れろ私ぃ

色々と買いましたが、妹ほど買い物上手になれないや。
私はちょこちょこしたものを買ってしまうのですが、妹はどーんどーんと買うのです。
まさに『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』の理論。
う~~~ん、やるなぁと買い物上手ぶりに感心してしまいます。

ショッピングだけでなく、ロケーションの良さも魅力的なポルトバザールでした

詳しくは マリンピア神戸 ポルトバザール
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

瀕死

2007年04月28日 00時07分41秒 | お仕事
今日は超~~~~忙しくて、家に帰ってまず、ぶったおれました。

なんでこんなにみんなは月末に振込をするんだろう…。
(そうそう、先月末から定期預金係→為替係になりました。)

今週は25日があったし、ただでさえ忙しい月末が今日27日にぎゅっと凝縮されていたので、今週は2回も栄養ドリンクに頼ってしまいました
でも、1年間の中でも指折りのハードウィークがなんとか終わり、ほっとしています。

明日からゴールデンウィークですね
みなさんはどうやって過ごすんでしょうか??

Have a nice holiday!! :-)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すっかり春ですね

2007年04月11日 23時41分00秒 | ひとりごと
なんやかんやでネットから遠ざかってました!
(ただのめんどくさがりか。)
毎度毎度…どーもおひさしぶりで~す
今日は久しぶりに明るいうちに会社を出られたし、帰りにおいしいたこ焼き食べたし、買い物もしたし、家帰ってからアイスも食べたし気分は最高デス

季節感のないサラリーマンな私も、フレッシュさ漂う世間の空気をすって、ちょっとわくわくしている今日この頃です。
春の空気って独特ですよね。
クラス替えしてどきどきしてた時の気持ちとか、新歓してた時の事とか、この空気を吸ってるだけでありありと思い出します。
(何年も前の事でもネ。)

うちの支店にも新人ちゃん&新人くんたちが仲間入りしました
私も先輩、社会人2年目なんだな~と思うとつくづく時間が経つのが早い。
年をとった証拠ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた

2007年02月18日 18時21分05秒 | ひとりごと
おひさしぶりデス

平日は仕事でいっぱいいっぱい、休日は遊び呆けてました。
2月は結構暇な時期のはずなのに、会社を出るのはいつも8時過ぎとかっておかしいんですよね~。
私はもっと早くおうちにかえりたいのに~~
不満爆発

で、
先週の3連休ははまりちゃんと韓国に行ってきました。
唐辛子いっぱいのおいしいご飯
エステに免税店

楽しんだのはいいのですが、
調子にのりすぎたようで風邪をひきました。
お腹、熱、頭痛ときましたので、みなさんお気をつけてください!!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おかげさまで

2007年01月17日 23時53分23秒 | ひとりごと
実は今日1月17日はわたくしの誕生日です。
てへっ
そしてこのブログも実は実は1周年です!
1年前、夜中に卒論そっちのけで始めました。
(かなりてこずって実際は18日に開設されました。)

早いもので私も23歳です。
職場にいると「私もまだまだ若いな~」
なんて思えるんですが、ここで
「23になりました。」
って言うと年を感じますね。
23歳って完全に大人って感じがしませんか??
まぁあたしは全然大人じゃないんですけど
22歳だとまだ学生かなって思えるけど、23歳って言ったら私の中では自立してるイメージ。

もうちょっと大人にならなければ
女を磨かなければ
な~んて思ってます
みなさま今後ともよろしくおねがいいたします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事初め

2007年01月04日 23時23分55秒 | お仕事
今日からお仕事スタートです。
5連休明けはつらいっす。
体も重いです。

スーツもパンっとしています。



それは何か違うね。

お正月で太ったからです。

やってしまいました~
仕事始まったら痩せるでしょ。
と高をくくっていますが…
どうなるでしょうか!

今年もがんばりまっす
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天皇杯

2007年01月01日 21時41分07秒 | サッカー
毎年元旦といえばサッカーの天皇杯決勝ですよね~。
元旦の国立競技場はサッカー少年の夢ですよね~

んなこた知らないって?

今年はガンバ大阪浦和レッズ。
いつぞや聞いたような対戦ですね。
そう!Jリーグの最終戦と同じ顔合わせです。

ガンバの宮本ツネさんはこの試合を最後にオーストリアのチームに移籍してしまいます。
というわけで是が非でも優勝したいガンバ

ガンバは前半から圧倒的に攻めていたのですが無得点のまま試合は進みました。
0-0で「もう延長戦かな」
と思っていた後半42分に悪夢到来。
ポローっとレッズのゴールにボールが
「ありえなーい!!!」
私絶叫のち絶句。

表彰式の模様をぼーっと見つめる私に妹が一言。
「お姉ちゃん、テンション低いよ。」
あたりまえじゃんねぇ。

大好きな遠藤選手も本調子を取り戻しているみたいだし(今日もいいボールを出してた!)、今年のガンバに期待します
がんばれガンバ大阪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加