maimai-STYLE@blog

パッチワーク講師を目指して
寄り道しながらハンドメイドを楽しんでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

合格点

2016年10月29日 | がま口
お久しぶりです。
このブログをどうしようかずっと考えてます。
もともとはパッチワークの講師になるべく勉強しはじめたときに始めたブログですが
腱鞘炎が慢性化してからパッチワークをやるのがすっかり怖くなってしまいました(^_^;)
でもあと卒業製作の大作を仕上げたら修了証がもらえるとこまできてるので
辞めてしまうのは勿体なさ過ぎですし~

いや、本題はブログの話。
がま口屋としてのブログをここで続けるか
ここを閉鎖して新しく立ち上げるか。
悩んでるうちに更新が2~3ヶ月に一度になってます(^_^;)

さて、先日の実家の母に電話したら
父の使ってる小銭入れがボロボロになってきたので
「アンタ何かがま口余ってない?」と言われ
あるよ~。何か適当に送るわ。
と軽く返事をしたものの
ポケットに入るサイズとだけ指定されたけど
小銭以外にお札やカード類を入れるか分からないので
うちにある在庫だけでは私が納得いかず
新しい小銭入れの試作から始めてしまいました。

で、出来たのがこちら。


がま口ギフトセット(笑)

使いやすいやつ使って。と全部送りました。
箱を開けてこの状態だったので、夫婦でテンション上がってくれたようでした(^^)
ちなみに母が一番大きいのを化粧ポーチに使うそう。
父はワンコ柄を使うようです。
実家に柴犬がいるから、ではなく
これは中に仕切りもあるし、お札が四つ折りで入るので便利なんです。

子供の頃から手芸が好きで、でも子供では本を見てもやり方が理解出来なくて、よく母に教えてもらいながら作品を作りましたが
あまり褒められたことはありません。
作品の出来より、頑張りを褒めて欲しかったのに
当時は随分寂しい思いをしたのもですが
母が普通に使ってくれる=上出来っていう評価かな。
この年になって、ようやく合格点を貰えた気がしました(笑)


11月は地域の区民展があり、その日は駐車場でフリーマーケットをやるので、そちらに二日間出店します。
ここでは高価になりがちなバッグ類はあまり売れないので
こういう小さいものを作って持って行こうと量産頑張ってます。
個展までやっといてアレですが
まだまだ自分は下手くそだなぁと思ってるので
もっと上手に作れるように頑張りま~す。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご報告 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

がま口」カテゴリの最新記事