akko

ぐうたら専業主婦の日常。

生ベーコン、食べた事、ある?

2009-08-11 12:44:31 | モニタープラザ
共働きが当たり前の今だけど、

「DINKS」(Double Income No Kids) =夫婦で稼いで子供無し

の人が プチ富裕層みたいな風潮の頃があった。

私もそのひとりで、

海外旅行年4回なんて事もあり、いろいろなリゾートで
おいしい食事を堪能した。

その味を再び味わいたくて、買い求めたものの一つが
パスタマシーン

手作り生パスタの、あのシコシコしたおいしさは、
格別です。

その、生パスタに合わせたいのが、

生ベーコン

カルボナーラ、作って食べたい!

今、モニタープラザさんで紹介している
土井牧場さん→土井ハム

日本発の手作りドイツ式製法の生ベーコンをプレゼント ←参加中

キロ買いした、とっておきのパルミジャーノも使って、
また、あの頃に思いを馳せたいー

日本発の手作りドイツ式製法の生ベーコンをプレゼント ←参加中


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cin_cin)
2009-08-11 17:04:24
専門店の品には遠く及びませんが、私は豚バラブロックを塩漬けして冷蔵庫に常備してあります。薄くスライスしてそのままおつまみにしてもいいし、刻んで生ベーコンがわりにしてもいいですよ。手作り生パスタに手作りベーコンでカルボナーラは作るのが楽しいです。