バレーボールチーム mai-ale のHP

そんなこんなで楽しんでいきましょう☆

7月17日(祝月) 通常練習

2017-07-17 20:52:31 | 練習内容日記
メンバー

男子:伊東さん・出島さん・木村さん・匠さん・千田さん・やまぴー
女子:ちか

メニュー

パス→シート→サーブカットからの切り返し→ブロックからの攻撃→スパイク→4vs5

今日の練習ゎ暑かったー。これからこんな日が続くと思うと…熱中症に気を付けましょう!練習内容ゎ各自のポジション(守備位置)の確認のため、ブロックからの攻撃練習をやりました。改めて確認してみるとお互いの位置がわからず穴だらけということがわかりました。個々の守備範囲、ブロックとの位置関係をしっかり決めて1勝でも多く大会で勝てるようにしていきたいですね!
個人的に必要だと思うのゎラリー中の声ですね。ラリーが続くとコート内も混乱してきます。そこで誰がレシーブするのか、どこで誰が打つのかを声だしして行きましょー!そしてバレーを楽しみましょう!


日記担当 ちか
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日(土)合同練習 | トップ | 7/30(日)通常練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習内容日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL