バレーボールチーム mai-ale のHP

そんなこんなで楽しんでいきましょう☆

6/10 C大会

2017-06-17 22:54:15 | 練習試合
参加メンバー
男子:いとうさん、でじまさん、ちださん、ぱぱさん、山ピー、もんまさん
女子:ちかさん、あんなさん、ゆかさん、ゆかさんのお姉さま、りなさん


日記書くの遅れてすみません。

大会お疲れ様でした!
結果は1勝5敗と残念な結果になりました。

大会で勝てないのは練習に人数が集まらず、試合形式の練習ができずに試合慣れもしてないのでしょうがない部分もあるのかなって思っていました。
でも、今回の大会を通じてそれが勝てない理由ではないと感じました。

あくまで自分の考えだけど、マイアーレは試合になるといろいろな部分がバラバラで1×6対6人で試合してるような感覚なんだと思います。
なので、攻撃もかみ合わず良い流れが来てもそれが持続しない。これはかなり致命的な部分でもあります。

それに、こうゆう状況のときはこうしよう!、二本目は必ずセッターがあげよう!等のチーム内の決まり事もないように思えます。
ただ漠然と試合して勝てるようなチームなんてないですから、作戦を立てて試合に臨んだ方がいいです。


今回の日記はきつい内容になりましたが、これだけバレーできる人がいるのに勝てないのが本気で悔しいっていうのを言いたかったのです。



以上です!
次回の日記担当の文ちゃんにバトンタッチします!




日記担当:主審をやることが多いたくみ










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月4日練習 | トップ | 6月17日(土)合同練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL