ゆのまちねこ

北海道を生きる野良猫たちへのボランティア「定ニャンの会」の活動報告です

助けないと

2016-10-19 | 保護活動

 

H区 路地裏乳飲み子

黒猫2匹に続きさらに兄弟2匹レスキュー

路地裏乳飲み子は4匹ともメンバー宅にいます

 

この状態なのですぐ病院

 

大丈夫かなあ。。

 

 

 

点眼後

おすまし顔はできるようになりました

目がくっついて無くて良かった

良くなることを信じています

マーブルと付けられた虎っぽい仔猫 320g

モンクと付けた黒仔猫 420g

ヘルペスなので感染に気配りしながらのお世話になりますが

加えて検便の結果、コクシジウムがいました

この虫くん、かなりしつこい奴であることと

仔猫には手強い敵です

4匹とも、下痢ぴー中々治らないので原因はこれかも

仔猫たちだけの部屋にして、トイレも別にしています

 

 

モンクは一晩中啼くのでメンバーは不眠不休

たいへんです

文句いって啼いてるからモンクって言う名前にしたわ

と言ってました

 

 

マーブルは。。。

せっかく病院来たから爪だけ切ってもらいました

 兄弟あと1匹がまだレスキューできてません

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このこたちにも家族を! | トップ | 悲しいお知らせ、希望のお知らせ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (汗かきこぶた)
2016-10-22 15:45:50
ありゃりゃりゃ(∋_∈)
これは可哀想なお目目になっていますね

目は病気か何かですか?

皮膚病とか、色々なものを食べるからお腹に虫が入ったりもするのでしょうか?

そんな環境にいたら、寿命が短くなるのも頷けます

幸い保護されて、病院でよく診てもらえて良かった

早く治りますように
Re:こんにちは (まふゆーゆ)
2016-10-23 19:31:39
汗かきこぶた様

こんばんは
目は猫風邪ウイルスによるものです。
今日の段階でこの二匹はだいぶ良くなり、よく食べています。
食べる子はやはり強く生き残る子ですね。

皆、猫風邪と寄生虫と戦ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。