ゆのまちねこ

北海道を生きる野良猫たちへのボランティア「定ニャンの会」の活動報告です

おさわがせニャンコ

2016-10-15 | 里親探し

 

ジンくんも

ぴーくんも

すーちゃんも

みんな

2回目のウイルス検査の結果

エイズは陰性(ー)と判定されました

やはり、感染していなかった!

初乳を飲んだとき

母親からの抗体をもらうことで陽性反応がでることがある

ということだそうです

完全に抗体が消えるのは6ヶ月頃とのことですが

4ヶ月でも検査の結果陰性であればその時点でもう消えてる、

ということだそうです

心配なくこのこたちは「シロ」でした

 

 

 

 

 

帰宅後

「あ~~よかった~」

 

 

 

ヒソヒソ

「僕たちの里親募集の準備してるらしいよ」

 

お騒がせにゃンズたちの

旅立ちの時せまる

 

 

 

もう1匹

おさわがせニャンコがいます

ご心配おかけしてしまった方々に申し訳ないです

 

 

このこです、はい!ちゅう太郎

 

瞳孔が普通に戻ったんです!

 

 

目が見える様になったことが、行動でわかります

わたしたちを目で追うようになりました

 

 

サンルームから

ガラス戸越しにメンバー宅の居間を覗けるように

少しでも寂しくないように

家の家具を移動してくれました

 

瞳孔が開いて目が見えなくなることは

一過性ということもあるんだそうです

でもまたなる可能性も

 

 

ちゅう太郎の場合は

お騒がせニャンコ、などと言うほど安心は出来ないのですが

こうして今、普通の暮らしが出来ています

だからなおのこと、

隔離しないとならない不自由さが不憫です

 

 

猫を飼っていないおうち

同じくダブルキャリアのおうち

そんな方がいらしたなら

家猫としてゆったり広々と

過ごさせてあげたいと願っています

そんな奇特な方がいらしたら

是非連絡をお待ちしています

 

 

くわえて

お騒がせニャンズたち

絶賛里親募集中です

よろしくお願いいたします。

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬が来ちゃうよ、急ごう | トップ | 6匹兄弟のその後 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (汗かきこぶた)
2016-10-17 23:20:44
あ〜っ良かったって安心感、そして検査からの解放感が全身に滲み出ていますね(^m^)

そして、ちゅう太郎

目が戻ったって?
そんなことがあるんですね

本当に良かったね

みんニャに良いご縁がありますように
Re:こんばんは (まふゆーゆ)
2016-10-18 19:11:47
汗かきこぶた様
はい、ホッとしています。
あとは里親さんが決まること願ってます。

ちゅう太郎、本当にみんなで悲しんだり驚いたり喜んだりの、『大騒ぎ』な毎日でした。
急にまた見える様になったためちょっとした悪さ(笑)もされました。

この先どうなるかわからないけど。平穏に暮らせてる今幸せなのかな、と思ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。