ゆのまちねこ

北海道を生きる野良猫たちへのボランティア「定ニャンの会」の活動報告です

マミーの里親募集開始です

2017-05-26 | 預かりボランティアさん

 

 マミーの人慣れ修行開始

この日から2ヵ月がたちました

預かりボランティアさんであり里親さんでもあるDさんのおかげで

マミーは劇的に変わり

抱っこ大好きな猫になりました

 

 

 

 

ゴールデンウイークにケージから出しました

いまでは

こんなに安心しきって寝てます

 

 


ほんとに、ほんとにありがとうございます

 

 

もう爪切りもできます、足の爪切りもOK

 

飼猫さんの年齢も考慮したうえで

3匹目として迎え入れたいくらいとのことなのですが

いかんせん、その飼猫さんたちが

どうしても許してくれないようで

なくなくマミーは諦めざるをえませんでした

 

 

マミー、里親募集を開始しました

マミーは2度の出産経験があります

前にも書いたと思いますが

最初に産んだ子の殆どは

不審死、虐待死(しっぽが折れお腹に釘が刺さって死亡)

翌年産んだ子はヒューヒュー以外は凍死と聞いています

母としてどんな悲しい思いをしたかわかりません

 

 

野良猫は語らないけど

1匹1匹、壮絶な過去があると思ってます

だからこそ人一倍幸せになってもらいたい

ペットという言い方より

家族の一員として迎え入れてくれるお家へ

道をつくってあげたいです

 

膝の上、お腹の上が大好き

マミーの発する睡眠物質によって

人も睡魔に襲われるらしいです(笑)

<<お礼>>

札幌市白石区 K・U様とそのご家族様

支援金のお振り込みをありがとうございます!

3年前の仔猫兄弟たびちゃん・ろくちゃんの里親ご家族です

いつもありがとうございます

メンバー皆、懐かしくまたとても喜んでいます

大切に使わせていただきますね!

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また新しいエリア | トップ | トレード »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マミー、ヒューヒュー (トラモモチー)
2017-05-26 15:11:17
こんにちは。マミー、ヒューヒュー気になってました。里親 Dさん、さすがです。マミーの 過去を読んで本当に幸せになって欲しいと思います。きれい事かもしれないけど、どの猫も幸せになって欲しい❗今私は50才ですが、次猫を増やすとしたら成猫と決めてます。寿命を考えると自分で看取れないのは嫌なので。マミーの赤い糸が早く見つかります様に。ヒューヒューもね。
Re:マミー、ヒューヒュー (まふゆーゆ)
2017-05-27 17:56:21
トラモモチー様

子猫ラッシュとなるこの時期の大人猫は、時間かかるかもしれませんがサビ柄好きのいい人に出会いたいです!

ヒューヒュー、鼻ヒューヒューの音が少し小さくなりました。まだ投薬続いてます。

そしてフード送ってくださりありがとうございました。午前中わたしがいなくて家族が受け取ってました。
何度も送ってくださりほんとにありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。