ゆのまちねこ

北海道を生きる野良猫たちへのボランティア「定ニャンの会」の活動報告です

真夏日乗り越え

2017-07-17 | 保護活動

 

ひんやりベットを買ってもらったヒューヒュー

よかったねえ

気持ちよさそうにゴロゴロ

撫でられることを知り、うっとりです

 

 

誰とでも仲良しだし

薄トラちゃんと

 

 

 

 

札幌も真夏日が続いてました

暑さに馴れてないし戸惑うよ

人間も猫も

 

 

窓辺でぐったり トラ助とシャム姉さん

 

 

 

 

トラ助部屋には【入室禁止】のスリーとシカマル

(トラ助はなぜだかオスにいじめられる)

 

このレッドラインに風の通るスポットを見つけた2匹

 

 

 

3段ケージの上も風の通るスポット

手前のはちわれさんはメンバーの飼い猫、ぼんぼりっこ

 

 

チャーちゃんも

窓辺の木の椅子がひんやりして気に入ったらしいです(笑)

チャーちゃんはメンバーの寝てる布団の横で寝るまでに成長しています

良い感じ

 

 

 

ちゅう太郎は。。

涼を求めてあんなところへ

 

 

ケージのうえ痛くないの?

って言っても返事しません

ここは涼しいだけじゃなく

網のドア越しに訪れる猫たちを見下ろせる

 

ニャー!ニャー!ニャー!ニャー!って

強い口調で仲間を呼ぶ

ここだよ、おいらここだよ オーイ!

 

 

 

 

グッピー

寝転んでいるところは人間の通路なんです

ここを通らないと台所にもお風呂場にも行けないんですけど?

 

 

狭いところ占領してるから、踏みそうになるんだってば

 しかたなく人間は猫をまたいで行くんです

 

 

 

異常に暑かった数日間

クーラーなどないからかなりへたっていましたが

恵みの雨がザーザー落ちてくれて

少し涼しくなりました

 

今回紹介できなかった保護猫たちはまた次回デス

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 捕獲と避妊手術のタイミング | トップ |   

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里親D)
2017-07-17 21:23:57
ヒューヒュー良かったね〜♪
あの親子で匍匐前進ポーズだったヒューヒューのおにゃか出しゴロンを見れる日が来るとは!
ちゃーちゃんも随分慣れて来てるみたいだし(メンバーさんさすがです!)、幸せ猫ライフもそう遠くなさそうに感じますね。

ちなみに、確か記憶ではついこの春まで野良だったはずの峰ちゃんですが、ただいま私の脚の間にすっぽりはまってくつろいでおります。
峰ちゃん......野良.....だったんだよね?
Re:Unknown (まふゆーゆ)
2017-07-18 08:54:31
里親D様
若いイケメン男子のヒューヒューはお姉さまたちに愛され幸せに暮らしてますね。
母との別れの辛さを乗り越えました。
ほかの仔もみんなそれぞれ安定して来てますね。

峰ちゃんのベタ甘えかなりなものですね。
外で産まれ、外にいたのだから野良猫には違いないけど、お世話してた方や娘さんに可愛がられてたそうだから野良猫の圏外だったかも。
でも介護の必要な高齢者もいらして家で飼えない状況だったから外で野良してたそうですよ。
こんにちは (汗かきこぶた)
2017-07-19 15:03:09
本州より暑い北海道(-_-;)
人も猫ちゃんもビックリですよね

それぞれの涼み方、涼み場所、面白いですね

引き続き、お身体に気を付けてお過ごし下さいませ
Re:こんにちは (まふゆーゆ)
2017-07-19 15:34:23
汗かきこぶた様

こんにちは!
1日、2日ならともかく連日続いたのでクーラー必要だなと思いましたが、今日は打って変わって24度と、涼しく過ごしやっぱりクーラーなど要らないわ!と心変わりしています(笑)

ヒョウが降ったりと、全国的に異常気象。
汗かきこぶたさんも暑さに負けずにお過ごしください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。