まっふー★彡

よろしくお願いしまふ!

まふ☆れぽ

2017-04-20 01:00:17 | 日記
このブログ。できれば最後までゆっくりと読んでください。





















これは遡ること15年前くらいですかね。








当時、小学2年の僕が家の近くでとある猫ちゃんと








出会った時の話です。







その子猫は、草を食べてました。







そして、尻尾が曲がってて常に草と虫を







食べてました。







ぼくは、まだ幼くて拾って返ってしまいました。







「お母さん!猫ちゃん拾ったぁ!」







お母さんは「猫ちゃん連れてきてもウチじゃ面倒見れないよ。。。」






当時はアパートに住んでたので動物飼うのが禁止だった我が家。






しかし、猫ちゃんはお腹を空かせてたみたいで







お腹が"グー。グー。"と鳴っていました。







お母さんが、かつお節と白いお米で







ねこまんまを作ってあげると







ものすごいスピードで食べてました。








しかし、ウチでは飼うことができないので







外に戻しに行くと、ぼくの跡をついてきます。








そして、家にまた戻って来るのエンドレスで







家の前でニャーニャー鳴くので








お家に入れてあげて、家族会議をした結果







おばあちゃんのお家で飼ってもらうことになりました。











ちなみに、名前はお腹がグーグー鳴ってたので










当時、ぼくとお兄ちゃんで「ググ」と、名付けました。









おばあちゃんの家に着くとすぐエサを食べて







元気な猫ちゃんでした。








その半年後、ぼくの家庭にもいろいろトラブルがあり







おばあちゃんの家に引っ越すことになりました。







そこから10年以上、一緒に








辛い時も悲しい時も、楽しい時も







過ごしてきました。








その後ぼくは、県外に行ったり近所で家を借りて








3年ほど離れて暮らしていたので








たまに会いに行く程度になりました。










とっても元気な子でこないだもおばあちゃんの家に行くと







15年も生きてるのに元気に走り回っていました。








元気な、おじいちゃん猫でした。。。











尻尾が曲がってるので、よくコンセントとかに










尻尾が絡まって鳴きながら走り回ってました笑









ぼくにとって、動物とはいえ







彼は家族の一員でした。







大切な大切な大切な!家族の一員です。


















そんな大切なぐーちゃんが今日

天国に旅立ちました。









お別れは突然で亡くなった体は








全く動かなくて。本当に信じられませんでした。







いつものようにいびきをかいて寝てるように







亡くなってました。








おばあちゃんの話によると、







遊んでて、目を離した数秒の間に








ドタッと倒れたそうです。







病気などはなかったので、寿命だったのかな〜と思ってますが、突然すぎて不明です。。。








でも、最近やけに懐いてきてたり様子がおかしかったみたいなので、彼自身はもう長くないことをわかってたのかもしれません。










動物飼ってる人へ、あーしないとこーしないと










なんて言うつもりはないです。









けど、いつ居なくなるのかわかりません。









たまにでいいので動物のワガママ









きいてあげてみてくださいっ。









あした、火葬屋さんがきて、猫ちゃんとお別れをします。








ほんっとに、いろんな思い出があるから






本当に悲しくて悲しくて







10年ぶりくらいに泣きました。








涙なんて都市伝説かと思ってたけど







ほんとに出るんだね。








ずっと、悲しんでても猫ちゃんは成仏されないから







あした、笑顔で送り出してあげたいと思います。










とりあえず。ここ以外の場所に書くと







猫ごときで何言ってんだコイツって







思われそうなのでここで共有させてください!








そして、最後に彼へ言わせてください!

















ぐーちゃん。
俺のちっさい時から
癒してくれて、側にいてくれてありがとう。
ほんとに、感謝しきれないくらい
ありがとう!!

天国で知らない猫ちゃんたちばっかで
不安かもしれないけど
仲良く楽しく!過ごしてね。

俺がおじいちゃんになって死んじゃった時は
また、そばにきてね。まってるね。

ゆっくり、休むんだよ。ずっとだいすきだからね。






尻尾の写真がない!!笑






てことで、明日から切り替えるので







みなさんまたよろしくお願いします。
今日は寝ますm(._.)mすいません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まふ☆れぽ【はるちんへ】 | トップ | まふ☆れぽ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。