mah's diary

目標に向かって進もう…!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SMSが届かない!!

2009-02-06 00:59:29 | Weblog
今日はケイタイのことで、ショッキングな事件が…(-_-)

ケイタイで同じ電話会社の場合に送れる、電話番号でやり取りするメール(主にSMS)が
私の受けられる相手と、そうでない相手がいることが分かったのだ…。

今週初め、同じ電話会社を使う知人にメールを送ってからのこと。
その日会う約束をしていたのだが、私に急用ができたので、お詫びのSMSを送ったのだが返事が無かった。。
※この人とはPCのメールしかやり取りしたことが無く、初SMSだった(^^;

翌日は無事会えそうなのでメールを送ったが、やはり返事が無い。
あれっと思い、メールか電話をくださいというSMSを送ったら、即電話が来た。(^^;


「まーさん、メール昨日も送ったんですよ〜」
「…えっそうなんですか!? すみません(^^;」

実は先日韓国の友達が来たときも、日本の友達にSMSを送ったのだが返事が無くて
あれっと思った記憶があったので、今日空き時間にショップに行って聞いてみた。



ま「e-mailはドメインでの受信許可設定をしているのですが、SMSは何もしていないのです(というか方法を知らないw)。
  それで、SMSが私に届く相手と、そうでない相手がいるんですが、何が原因でしょうか?」

と尋ねると、珍しい質問だったのか店員はセンターに電話を掛け、私に代わってくれた。
※SMSは基本的に着信拒否関係の設定が無いらしい(お店で聞いた話だが)。
 ちなみに電話機の通話着信の設定は、非通知のみ拒否にしているが、これは関係ないんだろうなぁ。。


センターの係員は通り一遍の返事しか返してくれず…。
 係「SIMカードを入れ直した上で、電源を入れて見てください」
 ま「何も変わらんけど」
 係「では電波の状況が悪いかもしれませんので、暫く待ってみてください」

…何度か訴えてもこの返事しか返って来ず、ここでブチッときた私(-_-)
 ま「何日前のメールだと思ってるんだよ? で、ここはショップの中だよ?電波入らんのかよ?」
 係「申し訳ございません、それしか申し上げられないんです」
 ま「これじゃ何の解決にもならんだろ〜が?? オレは直す方法を聞きたいだけだよ?」

ラチがあかないので、店の電話機で私のケイタイにSMSを送ってもらう。
…届かず(-_-) 不具合ってことなのか??


ま「店員さん、私どうしたらいいんですかね? どうすれば直るっていうのが分かれば試しますし、
 ここに出向いて聞けば分かる場所があるなら行きますが」
店「申し訳ございません、電話機を修理してみましょうか?」


…この時点で30分以上経っており、時間切れ(-_-)
 修理を頼む時間も無くなった。。


なにか着信設定等の問題なのかと単純に考えていたのだが、そんな甘いものじゃないのかなぁ。。
とりあえず、同じ電話会社を使うみなさんにはe-mailのアドレスでメールを送ってもらうよう、
お詫びとお願いのメールを出しました。
今日はここまで。。


…ちなみに韓国の友達ともSMSをする機会があるのですが、こちらはちゃんと届きます。(^^ヾ
ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 930SCの使いごこち | トップ | WAX - 電話さえできないの? »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。