笑顔でにこにこ

毎日のわくわく

お茶のお稽古で恥かきまくり!

2016-10-12 16:17:16 | 日記
6月からお茶のお稽古に通い始めたが、細かいお作法があり、ちっとも覚えることができなくて、毎回指導を受けまくってる。
もう既に何年もお稽古をしている方も半分くらいはいる。
その方たちは、本当に所作がきれいで、流れるように一つ一つがつながっていく。

私はというと、
「えーと、次は何やっるんだっけ」
頭の中に何も浮かばず
周りをきょろきょろ

終わった後は
うなだれてつぶやく
「私って、かっこ悪い」

練習しないくせにプライドだけはあるから始末が悪い。

日本のこころ、どころか、
恥ずかしさを味わうはめに陥っている

全部自分のやる気のなさなんだけど

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人の個展で2年ぶりの再会 | トップ | 舩井フオーラム2016*金... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。