笑顔でにこにこ

毎日のわくわく

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

じゃじゃーん。着付け始めました。

2016-10-29 08:44:51 | 着物
じゃじゃーん。
私にふさわしくないもの.
それは着物。

動作が早くて、慌て者。
どちらかというと、がさつ。

だから、着物と私は、今まで
あんまり縁がなかった。

ところが、今日から着物の着付けのお稽古に通い始めた。

一宮駅前で開校され、値段は破格。
手ぶらでOK。
という何ともお手軽なところに超魅力を感じて、申し込んだ。

第1回目
下着と長襦袢の着方を習った。

鏡に映る、長襦袢姿の自分の姿を見て
むふふ、なんだかいい感じ

ひょっとして
ひょっとして
私って着物似合うかも!?
一人でニヤニヤしながら
何度も自分の姿を鏡で見る。

帰りの車の中では
なんだか、姿勢がしゃんと伸びて
ありゃりゃ、1回しかも長襦袢を着ただけで、
こんなに心が高揚し、姿勢がしゃんとなるなんて
私はやっぱ、生粋の日本女性なんだわいと、自己満足した。

着物から日本の伝統文化が見てくる。
着物を通してタイムスリップしていく感じ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラワーアレンジメント講座... | トップ | 一日巫女修行*古の和算と榊... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。