笑顔でにこにこ

毎日のわくわく

フラワーアレンジメント講座参加*部屋がぱあっと華やかになる

2016-10-29 08:27:36 | フラワーアレンジメン...
第2回目のフラワーアレンジメントの教室に参加。前回体験の時には、私一人だったのが今回は、プロコース3人、私を含めて初級コース3人という大人数だった。

今日も大輪のバラがメイン。
今回のバラは、赤と白が混ざった珍しいもの。


まずオアシスに水を含ませて。周りを切り落として、ぎゅーと火器に押し込む。


バニヅルの枝を、曲げながら、横と後ろに差し込む。


中心のバラは赤と白が混じった珍しいもの。

雪柳を左に垂らす。
あとは、自分の完成でバラ、やりゲイトウなどを差し込んでいく。
レモンリーフで、適当にかカバーリング。



で、出来上がりました。
3人の参加者、それぞれの個性があり、
このようになりました。

      

プロコースは、なんだか、工作みたいで超面白そう。



今回もフラワーアレンジメントを部屋に飾ると、
子供たちから歓声が上がる。
「きれいやなあ」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 144000人平和の祈り最終日 | トップ | じゃじゃーん。着付け始めま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーアレンジメン...」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。