笑顔でにこにこ

毎日のわくわく

2017年新春、はせくらみゆきん講演会

2017-02-06 21:19:58 | はせくらみゆき
 待ちに待った新春「はせくらみゆきさん講演会」
ここ何年も毎年大阪に通い、この1年がどんな年になるのかというお話を聞く。

今年のテーマは「のびやかに一隅を照らす」ということだ。

なんか、ピンとくるものがあった。
一隅でいいんだ。。

自分の持ち場で、伸びやかに楽しそうに、愛と光の行動をすれば
おのずと一隅が輝いていく。

という風に私は捉えた。

そして、2月のテーマは「調整」
毎月の、テーマを教えてくださる。

毎年、その月のテーマを手帳に書き、
よく注意しながら、その月を過ごす。

2月は、ばんばん電話がかかり、ランチだの飲み会だの
予定がぎっしり。

調整の月だが、どの方も大好きな素敵な方ばかりで
断れない。

行けるだけ行ってみよう。
楽しめるだけ楽しんでみよう。

心に「伸びやかに一隅を照らす」という今年のテーマを忘れずに。

祈りのTPPへのおさそい*はせくらみゆきさんより

2013-12-12 20:26:21 | はせくらみゆき
チーム・プレ・プロジェクト 
           祈りのTPP へのおさそい
       ~祈りのフラッシュモブムーブメント~
現在、祈りの力が科学や医学の分野でも認知され始めています。
一人ひとりが持つ祈りの力を、みんなで一緒にやったら、どうなるの?
このプロジェクトは、そんなワクワクの心からうまれました。

プレとはハワイ語で祈りのこと。
チーム・プレ・プロジェクトは、
現地時間の夜11時11分に、毎晩、
愛と感謝の祈りをささげようという、祈りのフラッシュモブ・ムーブメントです。



Q1 いつ、どんなふうにやるの?
A 毎晩、夜11時11分に行います。
  「祈り」は一分でも一瞬でも構いません。
  ただ、思うだけ、イメージするだけでもOK。
  どこにいても、何をしていてもOK。

  祈る対象は、人でもモノでもコトでもなんでもOK。
  最後は、地球を愛で包むイメージをして終わりましょう。

Q2 寝ながらやってもいいの?
A もちろんOKです。
  むしろ、健康上にも脳波的にも、そのほうがおススメです。
  それより前におやすみされる方は、寝る前に祈って、
  11時11分になったら「自動スイッチオン!」といって寝ましょう。
 
Q3 毎日やらなくてはいけないの?
A いいえ、その必要はありません。やれるときだけでOK。
  特別な日(夏至や冬至、311や911の時など)だけでもOK.
  無理のない範囲で、ゆるーくながーく続けることが望みです。

Q4 これは何かの宗教ですか?
A いいえ、一切、関係ありません。
  また、いかなる信条、思想、宗教があろうとなかろうと、
  自由に、自主的に祈るというスタンスです。

Q5 このプロジェクトにおけるリーダーは誰ですか?
A 特にリーダーはいません。
  一人ひとりがリーダーであり、人類代表であるという気持ちで祈りましょう。
Q6 このプロジェクトの意図は何ですか?

A 大きく分けて三つあります。
  1.誰もが、愛し愛され、自由と豊かさの世界を生きる。
  2.すべての存在物と調和し、共存共栄しながら、生成発展する。
  3. 私達は皆、母なる地球に抱かれた、一つの大きな家族であることを知る。
もし、賛同していただけましたら、ご一緒に、祈りで世界を繋ぎましょう。



はせくらみゆきさん*気づきの学校

2013-10-21 21:32:39 | はせくらみゆき
 昨年「はせくらみゆきさん」の気づきの学校に通った。
それから、地球は進化したが、わたしはなかなかついていけない。
気づきの学校で学んだことを復習する。

「天にあるように 地にもあり
 内にあるように 外にある」

これは古代の叡智、エメラルドタブレットの言葉である。

エメラルドタブレットとは、
偉大なるアトランテイスの強大なる智慧の記録と言われている。
紀元前36,000年前にアセンションを果たし、
5次元の世界に到達した「トート」と言う名の
アトランティス人によって書かれ、
ピラミッドの中から発見された、とされている
最古のスピリチュアル文献で、
現代人の意識レベルでは証明する事は不可能に近い
とてつもなく興味深い事が書いてあり
さまざまな疑問に答え、新たなる智恵を私たちにもたらしてくれる。 

 この大宇宙の次元界には『1次元界から9次元界まである』とされ、
9つの宇宙があって、それぞれに1つの宇宙意識が入っており、
私たちの世界は2番目に生まれた宇宙意識の第2サイクルの途中にあるという。
 そして、

 もっとも興味深い部分は、アトランティス人についての記述。
彼らアトランティス人たちは、
アセンションして金星へと旅立ったそうである。
この現象が、彼らアトランティス人たちが一瞬にして
地球上から消え失せた理由なのだと言う。 

 そして、その後の地球に
火星から未成熟な魂の集団が大挙してやってきたという。

それが今の私たちのサイクルで、
もう1つ上の宇宙意識に生まれ変わる途上にある、
と言うわけである。
つまり、現代人の魂のルーツは火星にあったという。

 『エメラルドタブレット』によると、
太陽に近い順に生命体は高位の意識を持っていて、
火星から地球へ、
地球から金星へ、
金星から水星へ、
そして太陽に生まれ変わって、
このサイクルを卒業できるという。

 アセンションした魂は、とりあえず金星に転生し、
金星ではさらなる魂の向上を求められ
再びアセンションを果たせば水星へ、
さらに太陽へと歩を進め、
大きないくつもの宇宙サイクルを通過して初めて神の果てしない領域へと近づける、と『エメラルドタブレット』ではそう書かれてある。

 こんな事が3万年以上前の記録に本当に書かれてあった、
と『エメラルドタブレット』は主張している。
ただこれは、過去のアセンションについての記述であり、
今回のアセンションでは地球そのものがアセンションを果たす、
とされているので、
今の地球人類がアセンションを果たしても
金星へは行かず、
アセンションを果たし金星化した地球に転生するものと思われる。

また、アセンションに乗り遅れた人々は地球化した火星に転生して
、再び原始時代から再出発させられる事になるという。

  



 

はせくらみゆきさん 宇宙法則

2013-06-30 19:02:52 | はせくらみゆき
 はせくらみゆきさんの、気づきの学校が終了し、フオローアップセミナーは開かれた。
久しぶりに、気づきの学校のメンバーが集まり、なつかしく楽しいひとときだった。

私はこの6カ月、ネガテイブに生きてきたような気がしていたので、はせくらさんの顔もちょっと見づらかった。

でも、自分の体験をシェアしたときに
はせくらさんが、わたしの体験を、
拍手で祝福して下さった。

チョーチョー
驚き。喜び。

「これでいいんだ」
「わたしはこれでいいんだ」
「ダメだなんて思わなくていいんだ」

私の体験が、人類の代表で、人類の浄化をしている、というようなことを言われて、
今まで、ちっちゃいと思っていた
わたしが、
ぐわあんと、
大きくなった。
私の体験がすべて意味のあるものになった。
わたしは、わたしの、ドラマを生きているから
そのドラマを生ききればいいんだ。

喜びの中に確信めいたものが生まれた。
はせくらみゆきさん、
ほんとうにありがとうございます。

すべてOK

2013-05-30 21:01:32 | はせくらみゆき
 胃が痛い。
神経性の胃痛である。
わたしが、神経性のつまりストレスから、胃の調子をおかしくするというのは珍しい。
自分は、強くはないが、ストレスには弱いということはないと思いこんでいた。
しかし、我が強いほど、ストレスには弱いものだ。
「だって」「自分が」「あれのせいで」と次から次から防御して、
服を何枚も何枚も来て本当の自分をさらけ出さないようにする。

ここ数日「すべてOK]と思おうと努めた。
そして、今日胃炎に悩まされている。

人はなかなか弱いものだ。
でも、弱そうで強いものでもある。

ここ数日戦っていた相手は、自分の我である。