鉾田市 大洋まほろ馬農場のハーブログ

ベビーリーフ、フレッシュハーブ…そう、ハーブの事なら大洋まほろ馬農場におまかせ下さい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

オススメ!ベビーリーフミックス その2

2017-03-21 18:21:32 | 日記

スタッフEのベビーリーフミックスのオススメの食べ方は、シンプルに塩とオリーブオイルをかけるのがイイ!です。ベビーリーフの味がよくわかるし、使う塩やオリーブオイルでも味に変化があるのでオススメです!因みに私が今使っている塩は、「南の極み 本生海塩(天日塩)」です。半分見た目で買ってしまったのですが(笑)、結構オイシイ塩でした。
今回試してみたのが、キャロットラぺをのせてみたら、これまた美味しかったのでオススメです。(´▽`)/

★キャロットラぺの作り方★

1.にんじん1本を皮をむいて、5cmくらいにカットしてスライサーなどで千切り。

2.酢(大1)、オリーブオイル(大1)、塩、粗挽きコショウ適量を合わせておく。
※お好みのドライハーブなど入れると香りが良いです。また、マジックソルトもハーブと混ざってるのでそちらでもOK。好みで酢を多め、砂糖少々いれても良いです。

3.1と2を混ぜ合わせる。すぐでも食べられますが、少し置いた方が味がしみ込みます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒー屋さん、発見! | トップ | 3月中旬の「出荷状況案内」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL