はてなパソコン教室ブログ

はてなパソコン教室のブログです。
美術展やお出かけや写真が中心になるかもしれませんが、見てください。

姫路へ(7/15・16)

2017-07-17 | 美術展・写真展

日本システムアドミニストレータ連絡会の全国大会(宿泊研修)に参加しました。

姫路 塩田温泉の 夢乃井に泊まりました。

周りの景色はこんな感じ。

翌日、送迎バスで姫路城へ。

お城を観に行くみなさんと別れて、美術館巡りに出かけました。

〇杉浦さやか・井上ミノル展
 (7/15-9/10)姫路市立美術館
 地元出身の2人のイラストレーターのたーくさんの作品の展示
 常設展示室でモネの「印象・日の出」と対になる作品として展示されていた「日の入り」が見れてよかったです。

れきはく玉手箱
 (7/15-9/10)兵庫県立歴史博物館
 ≪煙は出ませんが、何かが変わるかも!≫というキャッチコピーにひかれて、予定外でしたが入ってみました。あれやこれやがわやわゃと展示されていて面白かった。
よかったのは荻原一青が原画を描いた全国のお城のてぬぐいシリーズです。

まど・みちおのうちゅう
 (6/24-9/3)姫路文学館
 まど・みちおの生涯と絵画作品、映像など
 ここに来たらいつも雨のような気がする。出るときにはほぼやんでいました。

金重陶陽と華麗なる作家たち・日本の眼で描いたヨーロッパ
 (5/24-8/20)三木美術館

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【毎パソ】入力コンクール結... | トップ | 7月の美術展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL