香[Kyo]のつれづれ

何気ない日常に埋もれかけた「小さな幸せ」。
探しながら、てくてくお散歩...(*^ ^)

セミナー@東京

2017-06-19 | 考えごと
再び東京で2日間のセミナーを受講。

どんどん内省が進んで。

少しずつ、自分の心の作用がはっきり、くっきり分かってくる。

いえ…、もちろん以前から分かってはいたんやけど。

そうは言っても、敢えて見ない、見ようとしない、見たくない心の動きもあるわけで。

み~んな丸ごと受け容れることの大切さ。

「覚悟」やねんなぁ。

やっぱり。

私の人生には、必ず「覚悟」というワードがついてくる。

まだまだ学び続けねば。



1日目の夜。

大好きなお豆さんのカレーをいただき。



「辛口」をオーダーしたら、ほんまに辛かった

ホールの方も、「辛くない?」と気遣ってくれはって。

いやぁ、辛いだけと違って、スパイスのバランスもよし。

美味しかった~

静岡のカレー屋さんは、辛口でも辛くないことが多く。

かと言って、「辛さ〇〇倍」なんて、やたらと数字が大きくなるのにも気が引けるし。

その点、今回のインド料理屋さんは「甘口」「中辛」「辛口」「激辛」の4段階。

シンプル

周りのテーブルでは、どの人も「中辛」をオーダーしてはったから、このお店、辛めなんかな。



2日目の夜は、お馴染み「貝づくし」。

帰りの新幹線で駅弁を。

とっても贅沢な2日間やったなぁと、反芻しながら。

学ぶって、ほんまに贅沢なことやなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1枚目! | トップ | 再びセミナー@東京 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。