。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

篠山市「デンテ・ディ・レオーネ」♪

2017-06-22 | ランチ(その他)

 

『ゆり・あじさい園』から『デンテ・ディ・レオーネ』に向かった。
昨年も使った店で、家人は美味しかったと口を揃えるが、私は料理に関する記憶が乏しく、何を食べたのかさえ覚えていない有り様だ。

メイン料理を選び、サイドメニューとドリンクがお替り自由。
三者三様のオーダーとなった。
私がミートソース味の一品を告げると、すかさず「重いですよ!」と返ってきた。
何が??「脂っこいの?」に対して、「かなり肉のボリュームがある」らしい。
ソースがたっぷりなんだ、と勝手に解釈しオッケーした。
まずは、サイドメニューを口に運びながらメインを待つ。

見た目には、変哲のないミートスパゲッティーみたいだけれど。。。
えっ!!これは??一口目をフォークに絡ませようとして唖然。
挽き肉だけではないよ~多量の薄切り肉を発見!!
ボリュームの意味がやっと分かった。
カット肉の、甘辛い(どちらかと言えば甘味が勝っている)下味が、すっごくいいアクセントになっている。
ダブルミートスパ、なんて贅沢なんでしょう。
トマトソースとカルボナーラもサラッと上品な味で美味。
カルボナーラは食べ終わり頃の、まとわりつく感がなく後味スッキリに感動。

どれも美味しかった。
やっぱり前回のメインメニューは思い出せなかったけど、今回はしっかりとインプットしたからね(*^^)v

さて、さて、次はデザートだよ~♪♪

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠山市「ゆり・あじさい園」♪ | トップ | 篠山市「お菓子屋豆畑 生パ... »
最近の画像もっと見る

ランチ(その他)」カテゴリの最新記事