まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

私のひどさ全開

2017年01月25日 22時20分23秒 | Weblog
ああ私はひどい。
何がひどいって、一人暮らしの感想(昔してた事はある)。
会社の女の子が「親の有り難みがわかる。」と言ってたのですが、当時の私は親じゃなくてまず働いているお母さんは偉いなでした。これならまだいいのですが、やった結果は「私は生活が嫌い。」が最大の感想でした。すまない、母、私はちっとも感謝できなかった。食べ物がひもじいのは割と我慢ができるんだけど、ガソリン代を気にしつつ車に乗り、新しい洋服が買えない事にいらいらし、まして友達もいないから一人で家にいるため自分って駄目人間的な気分だけは味わう。見るだけの買い物も欲しくなったら手が出てしまうたちなので、ひたすら見ないし、ライブや旅行もできない。でも将来怖いから貯金はしなければならない。化粧品も好きだけど、最低限の基礎化粧品しか変えなくて色味がない。当時は安いものでも買っていなかった。ふらっと本を買う事も我慢したし。自分って金がないとこんなに心が貧相になるのだと思ってしまった。代わりに自由の素晴らしさを味わっただろうと思われるかもしれませんが、その開放感は少ない。要するにストレスだけがたまって発散がない。まして私は金使って発散させるタイプ。それだけは強烈に自覚した。まあ1年足らずだったからやり方覚える前に終わってしまったというのもあるんだけど。


今私完全に一人暮らしのタイミングなんですが、嫌なんだよな。だってこの間のようにふらっと名古屋行くとか、友達といいね京都行こうなんて即決できないし。ほら今入力してるpomeraなんか買えないし、iPadProなんて絶対持てない(これに関しては買わなくてよかったかな?とも思うけど)。まんが全巻買ってしまうとか同人誌大量に買うとかもできない。流行のFGOのガチャなんか絶対手出せない。私はまだ23,000円ですんでますけどね。まだ使うと思うけど。毎月乙女ゲームにちょっとずつ課金して。刀剣はゲーム自体にはお金使わないけど、いわゆる聖地巡礼はしてる。舞台もミュージカルも当たる当たらないは別にして申し込み全国区でしてるし。買いたくなった~って行ってまあドラッグストアで売ってるレベルの化粧品がさっと買い込むし(だいたい季節毎)。洋服もそこそこ買うし。多分平均よりはちょい高めの服をちょい多めに買っている気がする。そして車で適当にドライブ。むろん貯金はきちんとしておりますが、さすがにこの生活できない。残金を本当に気にしながら生活なんて。生活自体を楽しめればいいのだが、生活が大っ嫌いだし。食事は楽しいなどと思わないし。友達いれば変わるのかなあとも思うけど、まあ友達はいない。多分一人になると世間の情報何も入らない人になる。今以上に会社と家の往復。また2ちゃんとか読み出すのかな。顔が暗くなる~。今もあの時もベッドに転がるだけの休日だけど意味が違う。やすらかな転がりではない。そういえばうっかりクーラーけちって熱中症になりそうだったり、茶葉がもったいないとか言って最後は白湯になったな。当時は風呂にもつかった気がしなかったけ。ガス代気にしててね…。シャワーも一瞬。今一人暮らしやったSNSみて今以上に落ち込みそうだ。


ううやっぱりひどいわあ。贅沢ものと罵られるだろうけど。一人暮らしに利点感じないわ。金重要。とても重要。まあ金使うもろもろも自分の気分をごまかすのに使っているんだけど。満たされない分金で埋める的な。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月24日(火)のつぶやき | トップ | 1月25日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事