徒然小夜

日々の想いを自由気ままに書きつづる
話題は趣味、仕事、人生、いろいろ

今日の足どり(海老江~梅田~天満橋~京橋)

2017-04-24 01:00:53 | 日常
 今日はあまりに天気がいいので、干潟に行くことにする。
ちょうど海老江の干潮も昼ごろだったし。
到着すると、いきなりオオソリハシシギのお出迎え。
ところが、その後、他の種は現れず、結局オオソリハシシギ3羽のみ。
あとは、ダイサギ、コサギ、アオサギ、ヒドリガモ、マガモなど。
甲子園浜に行ってきたというおじさんとしゃべったら、
そこにもほとんどいなかったとか。(この後行こうかと思っていたが
行かなくて正解)
何故なのだろう?
 1時間で切り上げて、イシバシ楽器へ。
グレッチが置いてあったが、高すぎて手がでない。。。
次に梅田の登山用品店へ。
ストックのブレイドを購入するためだ。
その前にバードウォッチンググッズを扱う共栄商会へ。
行ってみると、日曜日定休。がっくり。
その後、IBS石井スポーツへ。
ブレイドを無事ゲットして、靴下買って、淀屋橋まで歩く。
電車で天満橋へ行き、大阪城公園まで歩くことにする。
ずっと大阪城公園を歩いたが、こちらもほとんど収穫なし。
どないしたんやろう?
 仕方なく京橋駅へ出て、電車で帰宅。
寝屋川市駅で楽器屋へ行き、ギターケースを見る。
買わずに帰る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとおしゃれしようかな? | トップ | くろんどにコマドリ、ヤマド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事