社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

昨日は商工会議所に説明、そして来月Startup Weekend沼津に・・・

2017年05月20日 | 日記

昨日、築古ビルの再生の件で商工会議所に、信金さんと経営革新計画とグラフィックデザイナーの方が作成してくれた企画書を持って、説明に行ってきた・・・

とりあえず、1階から3階までを1期として、4階から5階を2期整備として進めていく。

今回の説明は1期整備・・・

 

1階はママ・学生・飲食スタートアップ向けのシェアキッチン

こんな方に使ってもらいたい!

これから飲食店を始めたい方

自分が作ったパン・パイ・ケーキなどをみんなに食べてもらいたい方

女子会や様々なパーティースペースとして使いたい方

学校の料理コースや調理場・客席のあるreal飲食店実習の場として提供

個人的に料理教室を開いてみたい方など

シェアパターンは、モーニングタイム、ランチタイム、ナイトタイム、1DAYなど様々なシェアパタンを用意

月1回でもチャレンジしたい方のTRYする場として、沼津周辺の方だけでなく、都内の方や様々な地域の方が参加してもらえるようにしたい。

 

中2階は、託児スペース

子連れママも安心してシェアキッチンが利用できる託児スペースを併設

 

2階は各種ワークショップ・セミナー向けのシェアスタジオ

こんな方に使ってもらいたい!

ヨガやダンスなどのワークショップ開催したい方

シャワー&更衣室も用意しているため、マラソンランナーのためのベースポイント

セミナーや講座を開きたい方

 

 

3階は様々な職種の方が自由に働くコワーキングスペース

こんな方に使ってもらいたい!

フリーランス

人と繋がって仕事の幅を広げたい方

外に打ち合わせスペースが欲しい方

出張者が多いため、その方々が気軽に仕事をする場所として(駅近で隣がビジネスホテルのため)

 

とりあえず1期分の整備内容を説明させていただいた・・・

 

やはり、価格設定がまだ、曖昧・・・と指摘され

シェア設定金額がねえ・・・

経営革新計画の新規部分について、自分も鉛筆舐め舐めしながら、書き込んだ部分も多く

オーナー側とサブリース側の取り分ーサブリース側で1フロワー複数のシェアリーシングマネージメントした場合と、間接的に全国ネーットワーック運営者をリーシングした場合の違い

などについての指摘

それとシェアキッチンについては、

面白いコンセプトで、

地元の高校、専門学校側で興味を持ってもらっていることや地元の放送局で夕方やっている芸人のずん・飯尾ちゃんがやっている「ペコリーノ・お茶しませんか?」で紹介されたcafe

no

の奥様も興味持ってくださっているということだけど、

どう周知するか????

だねえ・・・という話になり、

信金さんと商工会議所の方から紹介されたのがStartup Weekend 沼津

2回目になるみたいだが、

「自分のやりたいビジネスプラン、けちょんけちょんに言われ、ダメ出しを食らうだろうから

ブラシュアップにもなるし、プレゼンもあるし、そこに集まってくる方々が、これからビジネスを始めたいという人たちだから、それも周知になるじゃん・・・

そのあと、よりブラシュアップされたプラン見せてよ・・」と言われたので

早速参加の申し込みをした。

 

なんか、リノベーションスクールと同じように3日間合宿みたいだ・・・・・・

 

オーナーさんにも、説明した内容、指摘されたこと、StartupWeekend沼津に参加することを伝えたら、

オーナーさんもテンションが上がっていた。

 

オーナーさんから、「上野の『いいオフィス』見に行きたいから、スケジュール調整して・・・」と言われたので

調整して、来週行くようにしたいと思っている。

来週は、高校にシェアキッチンの説明、静岡にある所有物件の隣地立会い、21世紀塾の例会には講師に静岡新聞東部総局長が来られるので、

ここでも自分の企画書を渡したいと思っている・・・

結構、来週も忙しいが充実している。

さあ、どうなるか???

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CO-BAは結局、ダメ…   自... | トップ | やはり、2025年は、本当に大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL