社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

シェアキッチン&カフェの打ち合わせに、外国人留学生のための寮(ゲストハウス風)の・・・

2017年07月01日 | 日記

日付が変わってしまい、あっという間に6月が終わり、7月を迎えてしまった。

今週、週明け早々、IT関連の会社の方と駅近築古ビル物件のシェアキッチン&カフェ、CoworkingSpaceの打ち合わせをし、いかにIoTを取り入れられるか???を喧々諤々、かなり時間をかけ打ち合わせた後、

なんと、

そのIT関連会社の方のつながりで、シェアキッチン&カフェ、 CoworkingSpaceの運営を携わってくれそうな人と繋がることができた。

シェアキッチン&カフェ、CoworkingSpaceに興味があり、場所を探していた女性と運営を手伝ってくれる方を探していた自分とうまくマッチングでき、

早速、打ち合わせることができた。

 

来月早々、金融機関の信金さん、オーナーさん、IT関連の会社の方、運営を司る様々なネットワークを持っている女性の方とみんなで集い、物件現場でミーティングする予定。

 

いい感じになってきた・・・・

 

そんな中、6月の末日の昨日…

駅近築古ビルの4階に計画している情報ビジネス専門学校関連の日本語を学ぶ外国人留学生のための寮(ゲストハウス風・小洒落た2段ベットを使用)の配置図・イメージパースを持って、日本語学院の校長先生と総務の先生に説明に伺った。

デザイナーが作成した配置図&デザインパースをたたき台に、要望、できる・できないなど喧々諤々とお互いの条件のすり合わせを・・・

 

 

小キッチンを備えることや最低家賃保証・事実上の借り上げなど双方の条件が整い

統括本部の方にりん議を上げることになった。

一つ前に進んだ感じ・・・・

 

 

今月、暑さに気をつけながら、一つ一つ前に進めたいと思っている。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週は21世紀塾に商工会議所... | トップ | いやあ、地銀ちゃん、担当者... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL