社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

なかなか思うように進まないけれど・・・

2016年10月13日 | 日記

先週の米雇用統計からトレードの方はあんまり芳しくなく、どちらかというと不動産の方が気になって、今週は流れに乗れなかった・・・

 

その合間に、最近、地元でも郊外タイプのスターバックスもでき、ちゃっちいけど寄らせてもらったり、

地元ではあまり知られていないが、意外と県外・都内ではよく知られて、数多く出版もされている後藤由紀子さん

毎日続くお母さん仕事 おおまか、おおらか、だいたいでやってます
後藤 由紀子
SBクリエイティブ

 

 

暮らしを楽しむ10人の家時間

 
メディアソフト書籍部
三交社
毎日のことだから。7分目くらいがちょうどいい
後藤 由紀子
PHP研究所

の経営されている雑貨店・hal

に寄ってみたり、スローライフなひと時を過ごしている・・・

 

そんな中、不動産の方は、県庁所在地にある小さなアパートの購入のため、融資の依頼をしていた地銀さんからようやく本部の方でもOKの運びになってきたとの連絡があった・・・

ようやくだ・・・・

結構、時間がかかったなあ・・・・

 

もう、1件の方は、売主の方が高齢なためもあってか、一部のテナントの家賃を今年の1月から値下げしたのをすっかり忘れていたとかで、

「これじゃあ、利回り悪くなるじゃん・・・・」と仲介に入った先輩に嘆き・・・

売主さんに値段を下げるのを了承してもらい、

もう1回、信金さんに事情を説明、本部に掛け合ってもらうことに・・・

 

そうしたら、

今日、債権者のS銀さんから連絡が

「うちでも、考えてくれませんか?????」と・・・・

 

また、かき回されるのかなあ・・・・と嫌な予感・・・・

 

なかなか自分の思い通りにスムーズにいかないもんです・・・・

 

 

 

だけど、今月中に2件とも決済まで持っていきたいんだよなあ・・・絶対!!!

PS.今日はトヨタとスズキの提携というようなニュースがあったけれど

BMWのディーラーに寄ったら、

「おおおおおお・・・・・i8じゃん、どうしたん?????」

「これトヨタさんのです・・・・」

「エッ、トヨタ????」

「why????????」

「・・・・・・・・・・」

「へえええ・・・・・」

と盛り上がった・・・

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日はジムで汗を流した後・... | トップ | 神頼み・・・・、へえ、クラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL