社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

今こそ原点に!!!!

2017年09月09日 | 日記

今日は朝、親父をデイサービスに送り出した後、ケアマネージャーと土曜日のデイサービス、かつショートステイを受け入れてくれる施設担当者とで打ち合わせをした。

親父の痴呆が進んだことと、相変わらず酒とタバコがやめられず、お袋が精神的にだいぶ参ってきてしまったので今後のことを相談。

今後、公的施設に入るまでの方向性を確認。

今後の方向性を確認できたことでお袋も落ち着いた様子。

昼食、お袋さんに寿司をご馳走した後、事務所に戻り、メールを確認したら仲介業者から物件の紹介が来ていた。

築年数が古いがちょっと面白そうな物件。指値がきけば築古物件としては面白そうなので早速、地銀ちゃんに持って行った。

ただ、場所が????

案の定、地銀ちゃんとしては地元エリアでよく知っているため、津波などからあまり好感触ではなかったが、

「物件自体は面白いのでどのくらいの評価になるか?方向性を出します」とのこと・・・・

 

そんな中、遅いけど、いつもアパマンから送ってくるGLOBAL OWNERSを読んでいたら、

あの脇田雄太氏

"99万円以下"の資金で儲けるボロ物件投資術!
脇田雄太
ごま書房新社

が特集されていた。

読んでいて、

はっ!!!!!と

「俺、基本的なことやってねえなあ・・・、やっぱり、コツコツやってるんだなあ・・・やっている人は・・・」と反省した。

慣れてくると基本が崩れてくるなあ・・・今こそ原点に戻らないと!!!!


改めて確認!!!!



99万円以下で物件を入手するには

訳ありなどを狙い指値で希望を実現

◯当たり前だがインターネット検索サイトで物件を細かく探す。

・安い順に並べ、「売りアパート」「売り戸建て」「売り土地」(備考欄に古家付きと掲載されているか細かくチェック)など項目別に、必ず電話で問い合わせを入れる。

◯売買仲介の担当者さんとの関係を良くし、川上情報をもらう。

◯空き家や築古の多いエリアで「物件を買い取ります」というチラシをポスティングする。

◯空き家を見つけたら謄本を取得し所有者にコンタクトを取る。

◯以前購入した築古物件の近所の人から情報を得る。

◯築古物件の処分に困っている人からもらう(処分費もいただく)

◯知り合いの司法書士。水道業者などの紹介物件

物件は現金で購入しリフォームで融資を検討

◯日本政策金融公庫、ノンバンクの活用

業者との連携術・募集テクニックまで

◯どのメディアに募集広告を出しているのか???

◯そのメディアの反響

◯店舗の来店数

◯物件の内覧数

◯内見者が申し込まなかった理由

1、賃料・共益費・敷金・礼金は競争力のある数字か???

2、誰もが住みたいと感じるような写真が掲載されているか???

3、検索条件は正しく掲載されているか???

4、「備考・その他・アピール」欄で魅力を伝えられているか???

 

ちゃんとしないとなあ・・・・、前はちゃんとやってたのになあ・・・反省!!!反省!!!

PS.北朝鮮、米ハリケーン、メキシコ地震・・・

 

マーケットは振られますが、トレードなんとか頑張っています。

ポンド円でちょっと稼がせていただきました。

 

明日は、顧問税理士を囲んでの大家会。その前に自慢フェスタに寄って、ちょこっとお酒を・・・

楽しみ!!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ECBドラギちゃんに感謝!!! | トップ | 昨日は久しぶりの大家会で・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL