社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

やはり、日銀の金融政策は気になるよなあ〜

2017年09月06日 | 日記

昨日はアメリカLabor day(労働祝日)、祝日だったため今日からが本格化スタート。

そんな中、日経CNBCのマーケットのツボに

この間まで、日銀政策決定会合に出席していた木内登英元委員が出演していた。

不動産投資家、不動産オーナーにとって日銀の金利政策は無視できないもの。

彼は日銀政策決定会合でかなり反対票を入れていた一人。

「物価上昇2%目標なんて、できないんだから、土台無理。できていないでしょ。そんなものは、早く外して、常に物価上昇目標2%が達成できるように日本経済を強くする。の方がいいのでは・・・」と持論を展開。

自分が一番きになるのが長期金利。

木内氏が指摘する国債の買い入れも来年中頃には限界になってくる。

イールドカーブコントロール、長期金利を極力0%近くにコントロールし続けるすることが果たしてできるのか?

外的ショックに耐えれるのか????

この長期金利については、自分にも直接関わってくるので、ちょっと心配。

黒田日銀総裁は、頑なに出口戦略に関して語らないが、

どうなんだろう????

 

PS.この間、畑に行ったら、みかんの木に

みかんが生っていった。

まだまだ緑色・・・・・早そうだったが?????

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっという間に9月かあ〜 | トップ | 俺、やっぱり、地元沼津が好... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事